人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日開通

熊本の三角町と上天草を繋ぐ1号橋(天草5橋の最初の橋ね)の隣に
新たに橋が架かりました。
明日開通_c0179688_20523105.jpg
名前は開通当日に発表になるそうだ。
今はまだこの橋だけですが、ゆくゆくはこれが延長されてバイパス道として整備されるそうだ。

こちらは従来の1号強橋、ここは歩行者は通て良いのだろうか?
歩道?の幅は40センチぐらい?しかなくて、さらに今日は強風で怖いのですぐに引き返す。
明日開通_c0179688_20524651.jpg

でもってこの橋の建築中の風景がTVCMで使われていまして、建築中の姿は迫力が有りましたが
出来てしまうとなんだかちょっと寂しいのが残念。

2015年に撮ったデータも有ったのでついでに貼っておこう。
明日開通_c0179688_20523742.jpg




明日開通_c0179688_20533416.jpg
明日開通_c0179688_20532440.jpg
明日開通_c0179688_20532914.jpg

で、こちらがそのCMです。





by yanaphoto | 2018-05-19 21:21
<< ご報告1 タイヤ換装 >>