人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流山2

先の流山徘徊とはちょっと方向が違いますが
主に流山電鉄? (最近は流鉄というらしい)の線路沿いに徘徊します。

流山2_c0179688_23135285.jpg


鉄分は無い人なので詳しくは知りませんが
関東近県でいまだに単線の路線なんて他に有るのだろうか?

流山2_c0179688_2315788.jpg


40年ほど松戸に住んでいて、何時も常磐線の車窓から
この電車を眺めておりましたが、実は一度も乗った事が無いのです。

流山2_c0179688_23154530.jpg


だって、あちら方面に行く用事が無いんですから。
自宅からなら車か自転車の方が便利なんだよね。

流山2_c0179688_2317361.jpg


数年前にここらを舞台にしたアニメ作品があったらしいいが
適度にさびれて居たりする雰囲気は良くできていいる様だ。
これを見て流山の勉強でもする?

流山2_c0179688_23184963.jpg


全行程を家から徒歩で行っていますが、ここらあたりまで来ると結構な距離と成ります。
自転車位が丁度良いのですけどね。
自転車に乗ると眼をサンカクにして必死に走ってしまう癖が有るのでこれは却下。

流山2_c0179688_23201171.jpg


途中でフラフラ徘徊しすぎて、途中ですが今日は此処までで終わり。
近日中に終点まで行ってみよう。
この後はTXに乗って秋葉原を目指すのでした。

流山2_c0179688_2321826.jpg




Kiev 500CM
SWC

by yanaphoto | 2016-06-06 22:00 | 徘徊スナップ
<< フィルム生活 流山 >>