人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角西港

世界遺産に登録されたそうなので行ってきた。
それまでは只通り過ぎるだけで、『何か有るね』位にしか思っておりませんでした。

三角西港_c0179688_1138311.jpg


世界遺産に申請している事は聞き及んでおりましたが
何かのパフォーマンスの類と認識しており 『まぁ申請するのは勝手でしょ』

三角西港_c0179688_1142654.jpg


本当に認定されたと聞いた時は、少なからず驚いた。
富岡製糸場の例を考えると、軍艦島なら有るだろうけど、ここが認められるとは思って無かった。

三角西港_c0179688_11431945.jpg


何が有るの?と尋ねられたら 何も無い訳じゃないけど・・・。
当時の建物は一軒だけ保存されておりますが、当時を偲ぶ物は残されておりません。
残るは石組みの岸壁だけ?

三角西港_c0179688_1144027.jpg


改めて見てみると、現在のコンクリートの岸壁とは違って、随所に丸みを帯びたデザインです。
これが当時の建築様式なのかな?

三角西港_c0179688_11445722.jpg




Panasonic GX7
by yanaphoto | 2015-10-12 11:49 | 徘徊スナップ
<< 三角西港  夏の夜の夢 大型種 >>