人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草

本来休みなのだが、余計な手間ばかり増やす人がいるので今日もお仕事です。
先日の筑波の余韻が冷めない内に、もう少し自転車に乗っておきたい。

道草_c0179688_2222238.jpg


この前職場に自転車で向かった時は、車の往来が多い水戸街道を避ける為
江戸川の河川敷を行きましたが、今日は更に海側を通りましょう。

道草_c0179688_22224837.jpg


せっかくの休みなのだから、遠回りして行きます。
江戸川を浦安まで下ります。
ここまで来ると潮風を感じる。

道草_c0179688_2224696.jpg


たまにスマフォで位置確認をしながら進みます。
何処かで見た風景だと思ったら新砂でした。
時々FEDEXに荷物を持ち込みに来るのでした。

道草_c0179688_2226582.jpg


更に適当に進むと第五福竜丸の展示場だ、おおここも前に来ました。
頭の中の断片的な地図が繋がっていきます。

いつもなら晴海通りから浜離宮をかすめて芝浦ですが、もうちょっと物足りない。
お台場まで足を延ばそう。

道草_c0179688_22272661.jpg


のどが渇いた、ビールが飲みたい。
砂浜を眺めながら一杯ひっかけます、昼間から飲むビールはうまいね。

道草_c0179688_22273779.jpg


江戸川の河川敷や夢の島公園でバーベキューをしながら飲んでいる人を散々見掛けたので
ビールが無性に飲みたかったのです。

職場まではもう一息なのだか、厄介な橋が待ているのでした。

道草_c0179688_2228810.jpg


自転車は基本的には通行できないのです。
後輪にヘンテコなキャスター付の拘束具を付けて押して行くなら
歩道を通行する事はできるのです。

道草_c0179688_22305278.jpg


自転車では、今回初めて通りましたが・・・ 通れるだけましとしましょう。

道草_c0179688_2231965.jpg


あああ~橋を渡ると、もうすぐ職場なのです。
遠回りと道草をしたおかげて、今度は仕事が終わらない。
ま、気にしない事にしましょう。

道草_c0179688_22312923.jpg

by yanaphoto | 2015-05-06 22:24 | 自転車スナップ
<< そんなに安くない 筑波を目指す >>