人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パール I 型撮影結果

さて、先日のパール I 型の撮影結果で有る。

おお、良いんじゃない。
カラーも モノクロも中々です。



パール I 型撮影結果_c0179688_428861.jpg
距離計連動じゃないので、狙ったところでジャストピントは難しいね。
ヘリコイドと距離計の指標を合わせておいて、自分が動くのがこの場合正しいのだろう。

パール I 型撮影結果_c0179688_4325281.jpg
このレンズ、F4.5の方の古いレンズだけど、60年以上前のものとは思えない写りです。

パール I 型撮影結果_c0179688_4331125.jpg
F3.5のパールII / III型より、もしかしたら上かもしれない。

パール I 型撮影結果_c0179688_4335198.jpg

絞り羽が飛んでしまったパールIII型も先日修理に出しました。
帰って来たら取り比べてみようと思います。

パール I 型撮影結果_c0179688_4342145.jpg

本当はこのカメラが6×6だったらよかったのになぁ・・・。
もう1台、部品取り用のジャンクボディが有るので、レンズを何かに移植しても良いかもね。

パール I 型撮影結果_c0179688_4344950.jpg





by yanaphoto | 2015-04-15 23:42 | 徘徊スナップ
<< パール 欠品部品 せっかくの休日ですが >>