人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには使おうSD1M

もう春なんですね。
河津桜が満開でした。

たまには使おうSD1M_c0179688_2291724.jpg


最近デジはEM5ばかりでしたので、たまには違うのを使ってみよう。

使い難い、やっぱりEM5で充分かな?

変なレンズを使うから余計にへんてこになるのですけど。
普通のカメラで普通の撮っても面白みは無いのです。
たまには使おうSD1M_c0179688_22104250.jpg


以前この子に改造Makro-Planar 60mmを付けて撮ったら
全面モザイク状に成って、それ以来使った事が無かったけど
いつの間にかモザイクは出なくなりました。
どこかの時点のファームアップで症状が改善されたのかもしれませんね。

たまには使おうSD1M_c0179688_22134100.jpg


このカメラ発売日には入手しておりましたが
さっぱり好きに成れずに放置しているので、いまだに使いこなせません。
改造レンズでFOVクラシックブルーを使うととんでもない事に成ってしまうので
現像時にやり直しました。

たまには使おうSD1M_c0179688_2215124.jpg


最近思うのは、『もうデジタル機はEVFでいいや』
老眼の影響が出て来ているのでこのサイズのファインダーは使い難いですね。
おニコンのマグニファイヤーを改造して使える様にしたのですが
すっかりその存在を忘れていましたので、結局まだ使ってもいないのです。
たまには使おうSD1M_c0179688_22155573.jpg


Helios 40 85mmF1.5
Makro-Planar T*60mm F2.8

by yanaphoto | 2014-03-15 22:20 | 徘徊スナップ
<< 温故知新 HOT BLAST 菌散布中 >>