人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規装備 (お仕事用) 続き

思いもよらず、早速活躍の事態と成りました。

京都発、熊本・東京経由、大分行の製品です。

緊急で納品された部品が不具合です。
熊本から大分に納品される筈でしたが、緊急手直しの為、東京へ送られてきました。

一日位は休める筈だったのですが、おかげで三連休が吹っ飛んだ。
新規装備 (お仕事用) 続き_c0179688_18364643.jpg

新規装備 (お仕事用) 続き_c0179688_1841889.jpg


装備の方は中々使い勝手も上々でこれは良かった。
もう一つ、照明が付いたので活躍の場が出来たのが
小型のモノキュラーです。
新規装備 (お仕事用) 続き_c0179688_18415488.jpg



ワーキングディスタンスが最短で200mm程度とちょっと離れたところから
エンドミルの位置合わせの確認や、切削のの状態確認にはうってつけです。

新規装備 (お仕事用) 続き_c0179688_1843435.jpg


口径も小さく暗いし、なんとなく色収差が出ているのですが
用途としてはこれで充分です。

さて、来週こそは滑りに行けるかな? と思うが・・・どうなる事やら。
by yanaphoto | 2013-11-04 18:44 | 物達
<< 雪だぁ~ 新規装備 (お仕事用) >>