人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボに逢いに行きます。
しかし、トンボどころでは有りません、蚊との戦いです。

まず、車から降りて虫よけを塗ります。
ズボンのすそをまくり上げると、すでに何匹もの蚊が脛に群がっています。
払っても払ってもきりが無いので、蚊が止まったまま虫よけを噴霧します。
虫よけを被った蚊達はコロリと落ちます へ~え。

あらゆる所に虫よけを噴霧したけど、後から気が付いたが
服の上からも塗っておけばよかった。

蚊の溜まり場に突入すると、自分の履いているズボンはこんな柄だったけ? いや無地ですよ。
大量に蚊が群がってました。
急いで突っ切ると、それ以上は追って来ない様です。


蚊の大群を蹴散らして、やっとトンボさん発見。

沼_c0179688_245128.jpg

ファインダー越しに狙っていると、ふわっと僅かに飛びあがって戻った時には
何やら獲物を捕まえた様です。 おみごと。

沼_c0179688_2491577.jpg



うろうろした割にはあんまりトンボさんが居ません。
バッタと蚊はうんざりするほど居るのですけど・・・。
沼_c0179688_2502259.jpg


沼_c0179688_2502755.jpg


沼_c0179688_25352100.jpg

by yanaphoto | 2013-08-26 02:17 | 虫撮り
<< ひぐらしが コンクリートを砕く音 アサギマダラを求めて其の5 >>