人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD1M 虫取り練習

どうにも、こうにも思った様に行かないのが
曲者シグマのSD1Mなのです

発売日には手にしていましたが、余り使っておりません。
なぜなら幾ら頑張ってもなかなか上手く撮れないのです。

SD1M 虫取り練習_c0179688_22214370.jpg


丈夫な三脚に載せて、ミラーアップして撮らねば成らぬ様です。
つまりはフラフラ手持ちで撮るのが好きな自分には、不向きな機材である事を実感します。

SD1M 虫取り練習_c0179688_22235054.jpg


さて困りました、撮影スタイルが合わないばかりか
適合するレンズも今の自分の手持ちとは微妙に異なります。

SD1M 虫取り練習_c0179688_222564.jpg


用途限定となりますが、違う言い方をすれば
他の機材と被らない物と考えれば救いは有ります。

*注 載せた写真は大幅にトリミングしました

SD1 Merrill
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HMS

SD1M 虫取り練習_c0179688_22324827.jpg

本当はSD1バッチを作りたかった それだけだったりなんて事は・・・。
by yanaphoto | 2012-08-21 00:00 | 虫撮り
<< 事故 通行止め 露出計3 >>