人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また逢いに行きます

ついに9月です、台風もやってきたりで、夏の終わりを実感します。

また逢いに行きます_c0179688_434840.jpg


猛暑の真っ最中には『早く冬にならないかな~』などと思っていましたが
実際に終わってしまおうとなると妙にさびしく思ったりと。
柄にもなくセンチメンタルオヤジと化しています。

また逢いに行きます_c0179688_4354695.jpg



つまらない枕はともかく、賞味期限切れ気味ではありますが
これだけは書いておきたい。


毎年、暑い時期に逢いに行くもの達がおります。
また逢いに行きます_c0179688_21451117.jpg



浅葱マダラさんです。

また逢いに行きます_c0179688_21484026.jpg


基本的には、国内全域に生息しているそうですが
ここでしか逢った事は有りません。

逆にいえば、この時期ここに来れば、ほぼ間違いなく逢える訳です。

また逢いに行きます_c0179688_4391668.jpg



この蝶は、渡りをする事で有名です。
その移動距離は実に2,000kmにも及ぶとの事で、目の前をひらひら舞う
この儚げな姿からは、にわかには信じられません。


また逢いに行きます_c0179688_4423288.jpg


昨年の装備には、大きく期待を裏切られた為、今回は装備を一新して望みました。

本当は装備よりも、場数を踏んだ方がいい絵が撮れるのでしょうが
中々時間が取れないのが悲しいところです。

また逢いに行きます_c0179688_4441290.jpg


結果としては、今年も満足しうる絵には程遠く、昨年と同じく今年も思う。
『来年もまた逢いに行くよ』
by yanaphoto | 2011-09-04 04:46 |
<< 6×6 天文台 去りゆく夏を惜しんで >>