人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点回帰

今年最後の更新です

年末に掛けてフィルムカメラを積極的に使いました
来年はもっとフィルムカメラで写真を撮りたいです

地元でPC関連の品物を物色しましたが
期待はしていませんでしたが、結果は皆無
地元で一番近いビックカメラに向かおうと駅で下り電車を待っていたら
先に上り電車がホームに滑り込んで来ました

吹きさらしのホームは寒いので思わず乗ってしまった
下手に地元で探すより、有る所に行った方が早いのは経験済み

結局秋葉原まで行きましたとさ
なぜなら、回収していないポジとネガが有ったのです(秋葉ヨドバシ)
その中に1本、夏の映像が・・・
カメラに入れっぱなしで暫く使ってなかったのです
デジを使っていたらこんなタイムラグを楽しむ事はできないですね
原点回帰_c0179688_2365058.jpg
原点回帰_c0179688_238687.jpg
原点回帰_c0179688_2382991.jpg


たとえデジでも、リアルタイム画像では無いです
そもそも視神経経由で画像を認識するにはわずかですがタイムラグが有るそうですから
リアルタイム映像なんて無いのです

まあデジの方がタイムラグが短いので便利なのは確かです
不便な物は存在価値が無いのか? そんな事はございません
不便な物は楽しいです
忙しい人はデジでも使えばよろしい

もっと忙しい人は撮った事も忘れた頃に画像を得ればいいのです
あんまり長いと、潜像が劣化するので注意ですが

デジで撮った絵の方が先に載ってしまうので
フィルムの絵が出来上がった頃には用無しになってしまう事もしばしば
気にしないで載せましょう

まだ葉っぱが青いですから12月初旬かな?
原点回帰_c0179688_2320218.jpg
原点回帰_c0179688_2320937.jpg


12月のコスモス、今日見たらもうなかった
原点回帰_c0179688_23282193.jpg


以下は前回のGF670の画像
原点回帰_c0179688_23314311.jpg

原点回帰_c0179688_2332473.jpg
原点回帰_c0179688_23321979.jpg
原点回帰_c0179688_23323252.jpg
原点回帰_c0179688_2333533.jpg


フィルムカメラはやっぱり楽しいな
今日もたっぷりフィルム仕入れてきました
来年も頑張って撮ります

それでは皆様よいお年を
また来年お会いしましょう
by yanaphoto | 2009-12-31 23:39 | フィルム
<< 冬~春 冬到来 >>