人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GF1で使うビゾフレックス

やっと更新
前回付けたビゾフレックスELMAR65mmでの撮影結果です

結論から書きますと 非常に面倒
普通の人には絶対にお勧めできません
本来ならビゾレンズアダプターを経由して、ビゾ自体は使わない方が良い結果になるでしょう

詳しい事はまた今度
本来マクロレンズですが、m4/3で使うと130mm相当の中望遠となります
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_35946100.jpg
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_4361426.jpg



だんだん慣れて来ました、マクロレンズの本領発揮です
まずは動かない物から、バラの実? 花の後に実ってました
まだちゃんと慣れていないので動く物は撮れていません
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_349464.jpg


手ごろなところで花でも撮ってみましょう
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_431265.jpg


花なんて撮っていてもつまらないので虫さんを狙います
とっても地味ですがセセリさんがいましたので狙ってみます
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_45225.jpg

余りに地味すぎて絵になりません

ヒョウモンがいました
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_415034.jpg

惜しい、ちょっとピンがずれました


今度はドンピシャですが、ちょっと遠かったのでトリミングしました
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_4123982.jpg



早い動きの被写体にも挑みます
動き物に追従するには、この装備では無理みたいです
まあMFレンズですから、後は腕と運しだい

吸蜜するするホシホウジャクです
動きは早いですが、一瞬ですが吸蜜する時にホバリングで空中に停止しますのでそこが狙いどころ
ライブビューにして、適当に虫さんを追いかけて連射
数打ちゃ当たる式で粘る
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_4303213.jpg

GF1で使うビゾフレックス_c0179688_4321625.jpg
GF1で使うビゾフレックス_c0179688_4325528.jpg


非常に疲れました、面白いけど大変です
やっぱり普通のSLRがよろしいようです
by yanaphoto | 2009-10-18 04:39 | カメラ
<< 何をつくろうかな SD14メンテナンス >>