人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方より来る 続き

気が付いたら、ウクラウナより怪しい包みが届いてました

何時ぞやの漏光ZENITの代替機でした
遠方より来る 続き_c0179688_2361950.jpg
恐る恐る包みを開けます
遠方より来る 続き_c0179688_2352312.jpg
まるでデジャブのようです今度は大丈夫だろうか?

今度の個体は余り綺麗じゃない、前回がケースも本体も綺麗だったのに
交換しないで自分でパーツ組込みしとけば良かったかな?とも思う

それでは各部点検しましょう
・外観
 それなりにヤレテます、汚れも結構あってばっちい
 底蓋、三脚ネジの所に当り これだと三脚つけるときに困る
 とりあえず放置    

・レンズ
 ヘリコイドがすかすか、どうせこのレンズ使わないからまあ良いや

・シャッター
 一応全速動いてます

・巻き上げ
 意外とスムーズ

・欠品
 マウントの内部覗きこんでみる、今度はちゃんと遮光板ありました

・その他
 圧板に傷があります、さて交換すべきか、一度使ってから考えよう
遠方より来る 続き_c0179688_30139.jpg
遠方より来る 続き_c0179688_2453963.jpg
遠方より来る 続き_c0179688_246569.jpg


遠方より来る 続き_c0179688_2562760.jpg
それと、開封していない落札物があったのを思い出した
さて何でしょう
遠方より来る 続き_c0179688_250532.jpg

遠方より来る 続き_c0179688_2511739.jpg

遠方より来る 続き_c0179688_2535115.jpg
遠方より来る 続き_c0179688_2492272.jpg

これなんか、使わない装備筆頭
by yanaphoto | 2009-04-03 03:01 | カメラ
<< 晴れ間に たまには 動くカメラで >>