タグ:GX7 ( 25 ) タグの人気記事

滑りに行かない週末の過ごし方

今期のスキー+スノーボードシーズンは終わりましたが
2月からずっと毎週末欠かさずに滑りに行っておりましたので、なかなか気持ちの切替が出来ません。

c0179688_2143515.jpg


ちょっとした隙間時間とかでカービング系のスノーボード動画などを見ているのですが
『おっと、これは参考な成るな~。今度試してみよう』 などと無意識に考えてしまいます
『今度て何時だよ 来季?』と1人突っ込みをしてしまっている状態です。

c0179688_21454897.jpg


さて、シーズンが終わってしまうと休みに何したらいいのやら判らなくなっておりました。
雪の無い季節の週末は何していたのでしょう?
ああ、確か仕事ばっかりだった気もします。
ずっと遊んでいたので仕事がたっぷり溜まっているのでした。

仕方が無いので仕事でもしましょう。

c0179688_21473968.jpg


ついでに、もうすっかり葉桜ですがカメラを持ってふらふらしながら職場に行こうかな。
あ~そうでした。 こんな感じが普段の日常だった気がします。

c0179688_21475681.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2017-04-15 21:50 | 徘徊スナップ | Comments(0)

花やしき

これは何だ?
c0179688_22525562.jpg



あれ?  なんか違うぞ!
c0179688_22424583.jpg





ストリートビュウより
c0179688_2249917.jpg




DMC-GX7
[PR]
by yanaphoto | 2016-10-12 22:51 | 徘徊スナップ | Comments(0)

今年の花火

相変わらず休みが取れません。
そんな訳で気晴らしを兼ねて、週末は自転車通勤です。

c0179688_412446.jpg


いや~慣れるまできつかったけど、最近体調もすこぶるイイです。
適度な運動は必要ですね。

c0179688_42617.jpg


江戸川の土手っプチや隅田川沿を走りますが、フェンスを盛大に設けておりますね。
そろそろ花火のシーズンなのかな? おっと、今日が隅田川の花火なんだ。
今日のコースはどうしようか悩むとこだね。


毎年、東京湾の花火も職場の近所でちょっとだけ見てます。
職場の建屋からは目の前の建物が邪魔で見えません。
窓ガラスがびりびりする程、盛大に音は聞こえませけどね。

c0179688_424127.jpg


今年は丁度その目の前の建物を建て替え中で、視界が開けております。
今なら、職場から直接花火が見える筈。
で、今年の東京湾の花火何時かいな?
ググって調べて見ると・・・ええっ 今年からやらないの!!

c0179688_434287.jpg



[PR]
by yanaphoto | 2016-07-30 04:07 | 自転車スナップ | Comments(0)

乗り過ごして一杯ひっかける

電車うとうとしてたら1駅乗り過ごした。
良く有る事なので別に気にしません。

急ぐ用事が有る訳でもないので、ここで降ります。
小脇にカメラなど抱えて適当に歩きまわります。

地下街をずるずる歩いて出口を探します。
地上への出口何処よ?

出たら目の前に黒ラベルのテントが・・・。
何かで聞いた事あるよここ。
そうです、完璧な黒ラベルが飲めるらしい♪

c0179688_19502418.jpg


黒ラベル派の私としては、このまま通り過ぎる事が出来ませんでした。
んん? 完璧にはもうちょっと足らないのでは?
美味しかったけどジョッキが少々生ぬるかったゾ。
生ビールと生ぬるビールでは大違いだ。

幕張のサッポロビール園で飲んだ黒ラベルが恋しい。 


c0179688_19504580.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2016-06-18 19:52 | 徘徊スナップ | Comments(0)

草津経由で帰宅

年甲斐も無く無理して滑りに行っております。
そろそろシーズンも終わりです、何だか物足りませんね。

c0179688_4373362.jpg


いつも1人で出掛けるので、行動は非常に適当です。
滑り終わった後、現地の入浴施設に立ち寄って行くのですが
たまには気分を変えて、違う所に行ってみよう。

c0179688_43865.jpg


何時もの所は、温泉では無くて普通の沸かし湯なのです。
温泉に行きたいぞ! 温泉地はすぐ近くなのでそこに行ってもいいのだが
久しぶりに草津まで足を延ばしてみようと思い立つ。

c0179688_438289.jpg


思えばスキーを始めたばかりの頃、草津は良く通いました。
20数年ぶり位だろうか、久しぶりの草津はかなり様変わりしており
当時うろついたところが何処だったのかさっぱり判らない。

c0179688_4384137.jpg


昔は、夜中に到着して、湯畑のすぐ脇に車を止めて無料の温泉に入ってから車で仮眠。
灯油用の20Lポリタンク2~3個に温泉のお湯を汲んで湯たんぽ代り。
真冬の車内泊でエンジンを切ってもポッカポカでしたね。

c0179688_4385966.jpg


お目当てだった温泉施設は何処だったか、全く思いだせない。
そろそろ、施設も閉る時間が近づいてくる。
ここまで来て温泉に入らずして帰る訳には参りません。
代わりの施設を見つけましたのでここで良しとしましょう。

c0179688_4391535.jpg


皮膚がピリピリする酸性の強いお湯、おかげで一皮剥けた気分です。
さっぱりした後は、温泉街をふらふら散歩です。

c0179688_4394370.jpg


そろそろ、出歩いていた人達は宿に帰り、人気の途絶えた温泉街を一人彷徨います。
んん~ん だんだん当時の記憶と地理が噛み合って来たのですが
そろそろ帰る時間です。
明日は仕事だから朝までには帰らなくてはいけません。

c0179688_4395927.jpg


今度は2眼レフでもぶら下げて昼間の街をブラつてみたいですね。

c0179688_4422554.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2016-03-13 04:35 | 徘徊スナップ | Comments(0)

今日のアシダカさん

作業中、足元に出没しました。

c0179688_2264750.jpg


目の辺りが良く判ります。

c0179688_2272732.jpg


他の連中に見つからないようにね。



panasonic GX7
[PR]
by yanaphoto | 2015-09-28 02:30 | 虫撮り | Comments(0)

東京の夏は終わり?

約1ケ月ぶりに羽田に降り立つと、冷たい雨とも相まって
涼しいを通り越して もう肌寒いです。

天気予報では聞いておりましたが、ここまでとは予想外。
真夏の島から、夏のいでたちで来た者には寒すぎます。

c0179688_17235254.jpg


暑いのは苦手なので、このまま早く冬になれば嬉しいけど。
c0179688_17244996.jpg


そうだ、おニューボードのオーダーをするか迷っている所だったのです。
8月末で一時受付を終了するそうだ。

c0179688_17274359.jpg


冬まで、天草監禁に成らない事を祈る今日この頃。

今日のお散歩は久ぶりのXDでした。
このカメラやっぱり良いな~。
c0179688_17313456.jpg


写真はデジの画像ですけど。
[PR]
by yanaphoto | 2015-08-30 20:00 | 徘徊スナップ | Comments(3)

熊本出張から東京出張

やっと天草から帰って来ましたが・・・・


人の時間を際限なく浪費させれる御仁のおかげで、夜遅くに帰社。
そのまま東京出張に突入です。

先程本人は帰りましたが、おかげで1昼夜無駄になりました。
c0179688_18223749.jpg


さて、あと一昼夜で挽回できるだろうか?
[PR]
by yanaphoto | 2015-07-25 18:24 | お仕事 | Comments(0)

今日のアシダカさん

作業場の通路を歩いていると、足元を何かが『カサカサ』と動いて行きました。

!? ああ、アシダカさんでした。

c0179688_22543318.jpg


なかなか上手く撮れません。
ああ いつもの虫撮り機材(マクロ三脚、望遠マクロ、ディフーザー付きストロボ)が有ればなぁ~

c0179688_2255235.jpg


こうして見るとゴキブリさん的に見えてくる。
ゴキブリを捕食したりするのだから、行動に似た所が有っても当然か。

c0179688_22555015.jpg


ちなみに、アマゾンでポチとした充電器が今日届きました。
ちょうどギリギリでした、一個充電終わった所で最後の1個が空に成りました。

c0179688_22564987.jpg


でも、あと数日で戻る事になったのでちょっと勿体無かった?
次は8月の初旬にまたこっちに来ます。
ほんと、冬じゃなくて良かった。
[PR]
by yanaphoto | 2015-07-20 23:00 | 虫撮り | Comments(6)

不安定な天気のおかげ

こっちに居ると本当に体を動かさないので太ってしまう。

今日はちょっとだけ散歩しようと思ったが、余りの暑さと
膝に違和感を感じるので早々に断念。

c0179688_2224099.jpg


直後に結構な雨も降りだして、晴れたり、曇ったり、また雨降ったりと忙しい天気jだ。

c0179688_22331100.jpg


台風も過ぎて、そろそろ梅雨明けなのかな? 

c0179688_2243093.jpg


不安定な天気のおかげで、でっかい虹が現れました。

c0179688_2274765.jpg


c0179688_2302995.jpg



時間が許せば、ここらを散策してみたいのだが
残り時間が少ないので、フルパワーで取り組まなければならない。

c0179688_2312354.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2015-07-20 02:34 | 徘徊スナップ | Comments(0)