<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬支度とvirus感染拡大

昨日は、車のタイヤ交換。

今日はスキー2セットと、ボード4セットのワックス掛け。
ようやく滑る準備が整いつつ有ります。

そして、今季の新規配備品として、新たな病原体がやって来た
5枚目のvirusです。

c0179688_22183154.jpg

ここのメーカーは、ロシアチーム御用達だそうで
今季は一般向けはかなり遅くなってしまったそうだ。

んん、毎回こんな具合じゃない?
一番最初のvirusさんなんか、年明けの暫く後だったし。

c0179688_22191153.jpg


今回はついに170㎝超えでハンマーヘッドだからね
実質的に10㎝位はエッジ長が伸びてるんじゃない?

開封してみると、オーダーした内容とちょっと違うんじゃない?
まあ、これはこれで有りかな? 

c0179688_22201230.jpg



今年は雪が遅いから、準備もゆっくりだよ。
これに乗るのは暫く後に成りそうだ。

c0179688_22212313.jpg


新しいバインディングも届いたけど、これも改造が必要だし
まだまだやる事が山積みです。

Interceptor-Evo III
[PR]
by yanaphoto | 2015-12-20 22:27 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)

Downgrade  おまけ

前回の記事で一応完成なんだけど
おまけでもう一個作ってみた。

最近使っているストラップは OPTECH のコネクタ付 DOMKEストラップなんですが
せっかくだから KIEV88CMに同梱されていたストラップもOPTECH仕様にしてみよう。

(だが途中の写真は撮って無かったりする。)

如何にも頼りない金具はバッサリ切断。
c0179688_212922.jpg


OPTECHの3/8インチ の先っぽ(ちょっと細かった)と合体です。
c0179688_2124736.jpg



カメラに付けるとこんな感じ
c0179688_215020.jpg



今回は小ネタでスミマセン。
[PR]
by yanaphoto | 2015-12-14 02:20 | 改造 | Comments(0)

Downgrade  続き

さて、前回のフェイクキエフですが、もう一点手を加える必要が有ります。

レンズです。

本当は白鏡筒のレンズの方が雰囲気が有るのですが
持っていないのでありふれた黒鏡筒の子で遊びましょう。

モデルさんはこの子
c0179688_11482773.jpg


ピカピカ銀の鏡筒が凛々しい
これを真似してお名前リングを作ってみました。

c0179688_11505820.jpg


良く見ると表記に誤りが有りますが、どたばたの合間を縫って作ったので
今回は雰囲気が出れば良い事にします。

c0179688_11535100.jpg


拡大するとかなり粗が見えますので、凝視しない様にお願いします。

この子に貼り付けると・・・
c0179688_11545634.jpg


こんな具合です。
c0179688_11554522.jpg



フェイクキエフとサリュートさん。
c0179688_1245522.jpg


パッと見、違和感無いので物足りない感じもするが、言い換えれば上出来?
これでおぢさんとしては、安心して使う事が出来ます。
[PR]
by yanaphoto | 2015-12-06 13:52 | 工作 | Comments(2)

久しぶりのカメラの巣窟

半年以上ご無沙汰でしたが、中野のカメラの巣窟に行って来ました。

やはりご時世でしょうか、展示の写真もデジタルばかり。
出てくるカメラもデジばかり。 (それもなぜかDF)

c0179688_2174849.jpg



ぼちぼち顔をだしていた頃は、デジと銀塩で半々位だったかな。
あんまりデジばかりでは面白くも無いので、ますます足が遠のく気がする。

c0179688_2184023.jpg


もっとフィルムを使おうよ!
[PR]
by yanaphoto | 2015-12-02 02:19 | 取り留めのない話 | Comments(2)