<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京の夏は終わり?

約1ケ月ぶりに羽田に降り立つと、冷たい雨とも相まって
涼しいを通り越して もう肌寒いです。

天気予報では聞いておりましたが、ここまでとは予想外。
真夏の島から、夏のいでたちで来た者には寒すぎます。

c0179688_17235254.jpg


暑いのは苦手なので、このまま早く冬になれば嬉しいけど。
c0179688_17244996.jpg


そうだ、おニューボードのオーダーをするか迷っている所だったのです。
8月末で一時受付を終了するそうだ。

c0179688_17274359.jpg


冬まで、天草監禁に成らない事を祈る今日この頃。

今日のお散歩は久ぶりのXDでした。
このカメラやっぱり良いな~。
c0179688_17313456.jpg


写真はデジの画像ですけど。
[PR]
by yanaphoto | 2015-08-30 20:00 | 徘徊スナップ | Comments(3)

湯島

仕事中ですが、昼飯を食いにちょっくら出掛けます。

c0179688_23263114.jpg


島原湾のほぼ中央に有る小島です。
天草も随分のんびりした処ですが、ここはまた別の時間が流れている様です。

c0179688_23345968.jpg


台風15号の直撃の爪痕でしょうか。
屋根が飛ばされて、電柱がなぎ倒されております。

c0179688_23365817.jpg

c0179688_23374914.jpg


古民家の食堂ですが、もうファフナーの世界観です。
c0179688_23405487.jpg


昼間っから頂くビールは大変美味しゅうございます(仕事中で有る事をすっかり忘れます)
c0179688_2342030.jpg


本来ならば、海産物が売りなのですが・・・・
台風の直後なので今回は御相伴にあずかる事は叶いませんでした。
c0179688_23454638.jpg


この後、すぐに戻って仕事なのでした。
このギャップは結構キツイね。

c0179688_23482759.jpg

c0179688_2349458.jpg


一度じっくりまわってみたい所でした。

c0179688_23501633.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2015-08-28 20:00 | Comments(4)

天草は停電

ここ天草では台風15号の直撃コースでした。
意外と大した被害も無くて良かった・・・が 朝から停電でした。

携帯へ東京からの電話うるさい位に掛かって来る。
『電話掛けても誰も出ないのだけど』 
だから停電だって言ってるでしょ!

『メールを送ったのに返信してこない』
だから停電だって言ってるでしょ!!

『メールがだめならFAXでも良いからデータよこせ』
だから停電だって言ってるでしょ!!!  

あちこち あほなやり取りで疲れました。
携帯のバッテリーもダウン寸前、乾電池式充電器でまずは急場しのぎ。


しっかし電気が来ないと仕事に成りません。
照明、機械・装置類、PC、空調、冷蔵庫。
近所を見渡してみると、暗いコンビニ、動作しない信号機(警察官の手信号付き)

宿では水道も出ない。
出勤前にシャワーを浴びてたら停電。
泡だらけで呆然とするが、数分後にちょっとだけ復旧したがすぐに落ちた。
急いで泡を落として事無きを得る。

だんだん室内が蒸し暑くなってきた。
雨も止んだので、ノートPCを持ち出して外で仕事しよう!


そこで、突然の復旧。
わーい、冷房っていいね。

c0179688_01330595.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2015-08-25 12:00 | お仕事 | Comments(0)

またしても熊本だったのだ。

またしても熊本です。
今度こそは週末を休んでどこか撮影に行きたかったのだが
そんなに甘くは無かった。

ご丁寧にも土日に仕事を入れてくれる人が居るのだが、むげにもできないのも事実で有る。

夕方近くなってからちょっと時間を開けて近所を歩いてみる事した。
前回の反動も有って、今回はこんな感じになった。

c0179688_28873.jpg


しっかし暑いのだ。
暑いのだがさすがに島なのだ、海風か心地よい。
都会のアスファルトの照り返しによる厳しさとは明らかに異なる。

c0179688_2112765.jpg


しかし、今日撮影した絵が見れるのは秋の気配が近づいてからとなるのかな?
持ち込んだフィルムの消費がおもったよりやや多いが気にしない事にしよう。
次また撮影に行けるのかまだ分からないし。
c0179688_2104747.jpg


足らなきゃあまぞんで『ポチっ』とすりゃすぐに届くしね。

c0179688_2124095.jpg


今日の気分はこんな感じで有ったとさ。


[PR]
by yanaphoto | 2015-08-10 02:16 | 徘徊スナップ | Comments(0)