<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雰囲気だけでもSQフォーマット 続き

翌日、有名どころにも行くことになりました。

ここは人が多くて撮影しにくいので、朝一番に行く積りでしたが
案の定、寝坊して昼過ぎの一番込む時間帯と成りました。

c0179688_8221311.jpg


混んでたらいやだなと思いつつ、思い足取りでした。
それもその筈、PENTACON-sixの重量級レンズを含む装備に
カメラバックに収まらなかったOMDを、一眼レフ用のカメラポーチに放り込んで首から下げます。
コンデジとしては大きいですが、この位のサイズなら中判と一緒に何とか持って行けます。

c0179688_2026275.jpg


着いてみると以外にも空いてました。
紫陽花もすでに見頃のピークを過ぎた感じもするのでそのせいかな。
確かに少々傷んだ花が多くてちょっと撮り難い。

c0179688_825268.jpg


これ見よがしに植え込まれた紫陽花ですが、やっぱり昨日の所の方が好きです。
花はたくさんありますが、いかにも的で面白くない。

c0179688_8254455.jpg


OMDのデータを見る限りいまいちです。
P6で撮った写真は現像したフィルムを回収していないので判りません。
まあ、手ごたえが無かったので期待はしていません。

c0179688_826753.jpg


追記
何故か写真のデータが一部ぶっ飛んでます。
再度データ貼りました・・けど、この写真だったけ?

[PR]
by yanaphoto | 2013-06-28 11:00 | 季節物 | Comments(0)

雰囲気だけでもSQフォーマット

このところデジ物ばかりでしたので
たまにはブロニカやP6で撮りたくなるのです。

本日はブロニカで撮影です。
しかし、現像からスキャンまでの工程を考えると、いったい何時に成ったら載せられるか判りません。
そんな訳で、OMDで撮影したデータを貼る事にします。
せめて雰囲気だけでもと、スクウェアフォーマットで撮りましたよ。

c0179688_7425879.jpg


本日の撮影場所は、近所に紫陽花で有名な場所が有るので返って穴場的な感じです。
人気が少なくて撮影には好ましいです。

c0179688_744347.jpg


立木が頭上を覆うので日陰に成りますが、炎天下の紫陽花など雰囲気が出ませんからこれもまた好都合。

c0179688_745196.jpg

c0179688_7453485.jpg


気が付くと、結局こんなの撮ってます。
c0179688_7455136.jpg

c0179688_746498.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2013-06-27 11:00 | 季節物 | Comments(2)

小さな者達

蟻さんは動きが早くて巧く撮れません。

c0179688_7365820.jpg

その割に面白みは無いです。
動画なら、そのせわしない動きが面白く撮れるかもしれないです。
今度撮ってみようかな。


こちらの蟻さんは食事中、と思いきや蜘蛛さんでした。
c0179688_7371689.jpg


この日は望遠マクロを持って行かなかったので
60mm F2.8 マクロのデジタルテレコン使用
画像の劣化は仕方がないが、お手軽写真ならこれでも充分かな。
[PR]
by yanaphoto | 2013-06-26 11:00 | 虫撮り | Comments(0)

小さな者達

ちょっと前の写真だから、そろそろ足が生えてきて来るころかな。

c0179688_726472.jpg


こっちの奴らは上手く撮れませんでした。

c0179688_7272946.jpg


子供の頃は近所の田んぼでさんざん捕まえたものです。
こんなの捕まえて、何が楽しかったのだろう?

いまでは宅地になってしまいましたけどね。
[PR]
by yanaphoto | 2013-06-25 11:00 | 生き物 | Comments(0)

停電紫陽花

泣く子と停電には勝てません

職場の建屋の電気設備点検で一斉停電です。
直前まで粘りましたが、ついに電源が落ちる。

照明も、空調も、PCも落ちてしまったので仕事に成らない事を言い訳にして
カメラを持って散歩に出かけます。

c0179688_130838.jpg


c0179688_1301328.jpg

復旧まで3時間程度と聞いておりましたが、残った人の言うことにゃ30分程度で
電気は復旧したそうな。

まぁその分気晴らしが出来たからよかった事にしましょう。
(その分終わらなくてエライ事に成りましたが)
[PR]
by yanaphoto | 2013-06-09 20:00 | 徘徊スナップ | Comments(2)

怒り爆発

大事な顧客の大口案件で・・・大量不具合
何と図面が間違っている。

よくよく調べてみると、あっちもこっちも間違いだらけ。
あっちの担当も、こっちの担当も大わらわで対応に駆けずり回る。

只一人、素知らぬ顔をしてへらへら笑っているのが、問題の図面を書いた当事者。

怒鳴りつけておいたが、やっぱりへらへらしたままだ。
いっぺん死ななきゃ治らないんじゃない?

c0179688_2371190.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2013-06-02 23:08 | 戯言 | Comments(3)