<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬に備えて

最近は冬に備えて色々動いております。

まずはスノーボード用のボードブーツです。
スキー用も対応年数を経過しておりますので、本当ならこちらも買い替えが必要なのですが
今シーズンは色々と入れ替えが多くて、こちらは先送りです。

ブーツの寿命はおおよそ5年と言われております。
材質の劣化から来る物なので、使用の度合いに関係なく訪れます。

今回選んだのは、今まで使って来たシリーズの中でも最も柔らかいモデルです。
おっさんだから、もう硬いモデルは無理です。
c0179688_20135167.jpg

c0179688_20142518.jpg



段々物が増えてしまいますので、使わない物達を廃棄しなければなりません。
ただ、道具に対して愛着を持ってしまう性質なので、なかなか捨てられません。

古いブーツを引っ張り出してみたら、結構有りました。
でも1個足りませんが、どこ行ったかな?

『こんなの、まだ持っていたんだ』と感心してしまった
オレンジが眩しいSALOMON SX92EQUIPEです。

c0179688_20162457.jpg

c0179688_2017391.jpg


今でもたまに、ゲレンデで見かけたりします(ジイチャンスキーヤー)。
20年は経過している筈ですよ。

手前の2個と部品取りの1個を残して廃棄ですね。
c0179688_2019745.jpg



でも、ブーツはどうやって捨てればいいのかな? 
[PR]
by yanaphoto | 2012-11-25 20:20 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)

冬待ちわびる

気の早いスキー場では、すでにオープンしておりますが
まだこちらの準備が整っておりません。
もうちょっと準備に時間が掛かりそうです。


メンテナンスに出していたボード達も戻ってきました。
こうなると気分はすっかり冬モードです。

c0179688_4585561.jpg

c0179688_523079.jpg



お気に入りのボードもバインディングを付けると
結構な傷が付いてしまいます。
飾り物ではないので仕方がないのですけど
ちょっと工夫をすると殆ど傷が付きません。

c0179688_502296.jpg


デッキ面に透明なフィルムを貼っております。
1シーズン滑った古いフィルムをはがすとこの通り。

c0179688_504066.jpg


おまけ写真
こんなのを買ってみました。
これで滑走中の動画を撮る積りですが
動画関連は知識がないので使いこなせるか心配です。

c0179688_514522.jpg


取説読んでも全く理解できず。
すでに世に取り残されたオッサンの境地。

しかし付属のカメラマウントでは問題が有りそうです。
ここいらはハンドメイドが必要になりそうですよ。
[PR]
by yanaphoto | 2012-11-16 08:00 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)

秋深まり 冬待ちわびる 続き

紅葉撮影に、遠出をしたいのですが
そんな余裕は微塵も無く、近所で我慢する。
身の周りにだって、秋は有りますし。

c0179688_1424860.jpg


c0179688_1424444.jpg



ウロウロしていたら日が暮れた。
c0179688_14305131.jpg


c0179688_14313869.jpg




さて、仕事に戻りましょう。

BRONICA S2
[PR]
by yanaphoto | 2012-11-13 20:00 | 徘徊スナップ | Comments(0)

秋深まり 冬待ちわびる

紅葉撮影に出かけるタイミングを逸し
ジリジリと秋深まる今日この頃。

季節に取り残された者達、終わりかけの姿にも目を見張られる。
c0179688_13264952.jpg


c0179688_1329413.jpg



気温が下がって来ると、動作がジャムってしまうBronica S2

この日もジャムって真黒コマが数コマ

そろそろオーバーホールの時期かなぁ~。
オーバーホールしてもこのカメラは寒さに弱いから。
機構的に凝りすぎなのでしょう。

BRONICA S2
[PR]
by yanaphoto | 2012-11-10 16:00 | 徘徊スナップ | Comments(2)

登る

c0179688_14352993.jpg


BRONICA S2
SONNAR 180mm/f2.8

[PR]
by yanaphoto | 2012-11-10 14:44 | 徘徊スナップ | Comments(0)