<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

怪しい空

闇夜の栓がするりと滑り
  怪しい煙がもっくもく


c0179688_3542655.jpg




夜空でも無いし、煙でも無いけど
写真を見るだけだと、そんな感じ。

SD1
120-400mm 1:4.5-5.6 APO HSM
APO TELE CONVERTER 1.4EX DG

[PR]
by yanaphoto | 2012-05-23 03:57 | | Comments(4)

予行練習

きっと一生に一度のことだろうから
ちょこっと練習をしてみる。

もうちょっと長い球が欲しいね。
c0179688_15151475.jpg


SD1
120-400mm 1:4.5-5.6 APO HSM
APO TELE CONVERTER 1.4EX DG

[PR]
by yanaphoto | 2012-05-20 00:00 | | Comments(4)

くまもん~八橋を買う

トラブル発生の報を得て、緊急に熊本まで駆けつける。

c0179688_14541058.jpg


二晩掛けて復旧を目指すが、どこか根本的におかしいぞこの装置。

今度は、急遽加工したサンプルを持って京都行きが決定。

c0179688_14545784.jpg


飛行機のチケットとって無くて幸い。

お初の『つばめさん』である、噂にたがわず良い車両です。
うまく行けばこれで大阪までいける筈ですが、今回は博多で乗り換え。

c0179688_145558100.jpg


c0179688_14575473.jpg


c0179688_14585449.jpg


乗り換えた『のぞみさん』ですが、つばめさんの後では霞んでしまいますね。


下調べなしで乗り込んだものだから、京都に着いてからさんさん悩みましたとさ。

c0179688_150037.jpg


帰りは雷雨、豪雨で前が見えな程でしたが、幸運にも電車は止まらず
最終の新幹線でに帰路へ就く。

食べ損ねた夕食に弁当を買おうとしたが、僅かに開いた売店で
まえに並んだお姉ちゃんが、もたもたするおかげで
発車時刻に間に合いそうもなく断念。
結局土産の八橋しか買えず、すきっ腹で乗り込む。

c0179688_1522923.jpg

しかし京都~東京間の近い事、報告書一本書いたら到着です。
慌しい一週間でした。
[PR]
by yanaphoto | 2012-05-19 15:10 | お仕事 | Comments(2)

まだ誰もいない

人気がありません。
夏場にはきっと賑わうのかな。

c0179688_2383089.jpg


c0179688_239505.jpg


c0179688_2415452.jpg


c0179688_2441569.jpg



鹿児島県 江口浜海浜公園
[PR]
by yanaphoto | 2012-05-17 02:47 | 徘徊スナップ | Comments(0)

緊急くまもん

先週行ってきたばかりだが
突然緊急クマモンが決定です。

c0179688_943219.jpg


取る物取らずで駈けつけます。
あ~あだな。

c0179688_954435.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2012-05-16 09:06 | おまけ写真 | Comments(2)

夜間走行

昨夜はお月さまが大きく見える日ですって?
言われてみれば、そんな気もしないではなkが、あまり実感できない。
c0179688_9593371.jpg


自分の場合は乱視に初期老眼のおかげで
お月さまは、4重にダブって見えるのでいつも大き目です。

c0179688_1005396.jpg


わざわざそんなお月さまを観る為では有りませんが深夜に自転車を転がします。
休日の自転車出勤で帰りが遅くなっただけですけど。

c0179688_1031252.jpg


5月の夜風は少々肌寒いですが、やせ我慢して満喫します。
気持がいいのでもっと走っていたいですが、また今度。

c0179688_1044287.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2012-05-06 10:05 | 自転車スナップ | Comments(2)

ASA100

コダックのリバーサル終了の知らせを聞いてから
買い込みでもしようかと思ったが、普段135は殆ど使っていないので止めました。
120がまだ手に入れば別ですけどね。
それでも店頭在庫はまだあるようですので少しばかり買ってます。

c0179688_13183118.jpg



それとなしに冷蔵庫を漁ると、幾つか懐かしいフィルムを発掘できます。

c0179688_13203042.jpg



手持フィルム達も長期保存の対象となるのかな?
緑の箱の会社には、今後も頑張ってフィルムを存続させて欲しいですよ。

c0179688_13212555.jpg

c0179688_13215152.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2012-05-04 13:22 | フィルム | Comments(2)