<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

どっぷりディープなVIRUS乗りな皆様の集いに飛び入り参加してきました。

c0179688_2284674.jpg

集まったのは、おおよそ30人ほどかな?
超絶凄腕なライダーばかりの中で
年数回しか滑りに行けない自分が紛れ込んだものだから
付いて行くのが精いっぱいです。

c0179688_22112773.jpg


それが更に皆さん、休憩しないで滑りっぱなしです。

このスキー場は普段は良い雪が多いのですが、今回は重くて纏わりつき、ボコボコの雪
筋肉が悲鳴を上げます。

c0179688_22191521.jpg

帰ってからの乳酸モミダシが大変でした。


替わって翌週、同じゲレンデ。
今度は寒い、その代り雪質は最高です。
c0179688_235674.jpg


さらさらの粉雪、歩くとキュッキュと鳴きます。
ここは雪が良いけど、こんなに良い雪は久しぶり。

c0179688_2375328.jpg



今回は初心者の同僚を連れてきました。
こんな雪なら幾ら転んでも痛くないでしょ。
まあ、今頃は筋肉痛で身動きとれないかもね。

c0179688_23132282.jpg


当日は、ワンメイクの大会がひらかれてました。
実際に目にしてもどんな飛び方しているのか、見ていても脳が理解できない。
こちらも超絶凄腕のライダーの妙技が見れておもしろかった。

c0179688_23155155.jpg


只今、鹿児島ですが、週末には帰れる予定なので
またどこかのグループに乱入予定です。
[PR]
by yanaphoto | 2012-01-31 23:17 | SKI/SNOW BOAD | Comments(2)

おなまえシールを作る

先日滑りに行ったゲレンデで、同じ板の方を複数見掛けた。
普通のゲレンデでは考えられない事だが。
特徴の有る板なので、それだけで存在感たっぷりだが
ちょっとだけオリジナリティを出そうと思う。

最近は『痛車』ならぬ『痛板』が出現しているそうだが
まだ見たことは無い。
さすがにそれは恥ずかしいので、今回はお名前シールを作る事にしよう。


このチューナップショップのシールが結構良い出来なので
ちょっと真似して落款シールを作ってみよう。
c0179688_18172140.jpg


①篆書体
 普通の漢字ではなくて、今ではハンコ位にか使わない字体である。
 通常のPCのフォントでは当然入って無いので
 フォントをダウンロード出来るところを探す。

 有るには有りましたが、1000文字位のみで使いたい文字が含まれていない。
 有料で購入するのもちょっとお遊びで使うには高すぎる。

 でも、こんなサイト見つけました。
 ここなら打ちこんだ文字が篆書体に変換されます。


②デザイン
 イラストレーター等のグラフィックソフトを持っていないので
 凝った事ができませんので、今回は①で取り込んだ文字をそのまま配置するだけ。

③文面
 肝心の落款に何を描くか、そこが問題で有る
 ハンコ屋のHPを色々と渡り歩いて見るが、なかなか決まりません
 単に名前を書くとなると、苗字1文字  名3文字の場合
 上手に配置するにはどうすれば良いのか判りません。

 今回は、一番簡単な4文字で正方形に配置としました

 柳のSNOW BOARD = 柳之雪板 

④印刷
 インクジェットプリンターで作るステッカー
 透明なシートに文字を印刷
 
 何だか薄くて下地に負けてます。
 とりあえず3回重ねて印刷しました。
 右が1回 左が3回重ね刷り

 インクが乾かない内に重ね刷りしたのでインクがこすれてしまいました。
c0179688_1818195.jpg



⑤貼り付け
 後はデッキ面をシリコンオフで拭いてから適当なサイズに切り取った物を貼るだけ。

c0179688_18185536.jpg

c0179688_18194317.jpg


 そうそう、透明タイプの場合は印字は裏表を反転して印刷が必要です。
 すっかり忘れて失敗作も有ります。
[PR]
by yanaphoto | 2012-01-14 18:21 | SKI/SNOW BOAD | Comments(1)

VIRUS兄弟

最近遊んでくれる人がいないので
一人で滑りに出かけました。

ボードはやっと初乗りです、正月はスキーだったので
まだ乗って無かったのです。
c0179688_4532377.jpg


今回新規に調達した板は、以前乗っていた物と基本的に同じ物なので
特に目新しい事は有りませんが、やっぱり面白いです。

c0179688_4553519.jpg

c0179688_4555837.jpg

久しぶりに乗ったので最初の1本目、滑り下りて来てリフトの前で停止する際
エッジを引っ掛けて足払いを食らい転倒。
暫く息ができませんでしたとさ。
この痛み方からすると、肋骨にちょっとヒビが入ったかもしれません。
まあ、ちょっとヒビ位なら、ほっとけばその内治るので
気にしない事にします。

c0179688_457193.jpg


なかなか滑り方を思い出せないので、上手な人を見つけ、滑りを見ながら後を追いかけます。
おおおお・・そうでした、思い出しました、これでばっちりです。

しかし、このゲレンデは特殊です。
絶滅危惧種のアルペンボーダーがいっぱいいます。
更に今日は、半数近くがVIRUS感染者(保菌者)
こんな所はまず無いだろうな~。

ゲレンデはマイナーだけど標高が高いおかげで雪質は良好です
それと、雪がそんなに降らない事
充分寒ければ人口雪でも雪質は良いです。
新潟辺りで湿った雪を落とした後の雪となるので
踏みしめると『キュッキュ』良い音がしますよ。

さて、また来ますよ。
[PR]
by yanaphoto | 2012-01-09 05:04 | SKI/SNOW BOAD | Comments(2)

海が燃えている

皆さま、新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。


気が付けば大晦日。
2.5ヶ月休みなしでした。
今年はもう少し真っ当な暮らしがしたい。

c0179688_22124495.jpg

熊本県 上天草市 柳港の夜明け

c0179688_22131777.jpg



海が燃えています。


ん? 本当に燃えてます。
c0179688_2215084.jpg

程なく消防車が駆け付け無事鎮火した模様。

空気が乾燥しています。
火の取り扱いに充分ご注意願います。
[PR]
by yanaphoto | 2012-01-01 00:00 | おまけ写真 | Comments(6)