<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一足お先に

一足お先に紅葉です
さすがにまだ紅葉には早い、それならばこちらから足を運びましょう。

c0179688_431134.jpg


色付いているのは特定の種類のみで、山全体が染まるのはもう少しさきの事の様です。

c0179688_4321535.jpg



夏に訪れてから、さほど経っていない気もするが
急速に季節が動いているのを実感する。

c0179688_434841.jpg


ところで暫く使っていなかったSD15であるが、思いっきりゴミが写り込んでいる。
おりんぱを使っている者は、普段ゴミの存在は意識していないので
思いっきりショックですね。

c0179688_436841.jpg



今年の紅葉の時期は忙しくなりそうなので
次はいく訪れる事が出来るかな?

c0179688_4404315.jpg


懲りずに時間をこじ開けてまた来ます。
c0179688_4424919.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-10-16 04:44 | 紅葉 | Comments(4)

これでは女子カメです

新規にレンズを入手
早速テストを兼ねて徘徊です。
何処か遠くに行かなくとも、小さな秋を探します。

c0179688_21353612.jpg



探してみると結構咲いてます彼岸花。
c0179688_2137369.jpg


どうした事でしょう、全体的に露出オーバーです
レンズが悪いのか、露出の読み違い?

c0179688_2138664.jpg


さて、もう少し検証が必要が必要なようです。
c0179688_214012100.jpg


Zenzanon PS 50-100/4-5.6
c0179688_2214410.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-10-08 22:02 | カメラ | Comments(2)

ブロニカD スタック

久しぶりに持ち出した御本尊様 ブロニカDです

c0179688_11323640.jpg


c0179688_1133436.jpg


快調に2本撮り終わり3本目に移った処、突然スタック。

ああぁ~。

c0179688_11355293.jpg




これで稼働していたDが2台とも同じ症状で固まってしまった。
近々メンテナンスに出さなければいけません。

c0179688_1137294.jpg

c0179688_113744100.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-10-02 20:00 | 徘徊スナップ | Comments(0)

ブロニカ特殊装備

本来は彼岸花は好きでは無いのですが
季節物ですので、ちょっと行って来ました。

c0179688_1047671.jpg


c0179688_10491487.jpg


今回の装備は5年以上前に作った装備ですが
一度も使う事無くお蔵入りでした。
煽り機能付き中望遠マクロです。

c0179688_1162493.jpg

c0179688_117247.jpg


『果たしてどんな具合に写るかな』・・余り効果は有りませんでした。

しかしながら、ひたすら彼岸花ばかりですと、さすがに飽きました。

おまけ写真
ブロニカのレリーズ音にも物応じない鴨さん達
c0179688_11125381.jpg

c0179688_11132752.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-10-02 11:18 | 季節物 | Comments(11)