<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

15の春

気が付くと暫くSDを使って無かった。
SDのいやな所が気になって暫く使う気がしなかった。

c0179688_0462690.jpg

E-5は確かに3の時から比べると正常進化して
やっと他社のAPS-Cクラスに伍するカメラになったと思う。
それにやや大きい事を除けばお手軽でもある。

c0179688_0471635.jpg


でもSDの絵と違い、何だか物足りないとは薄々感じては居た。
久しぶりに使うSD15はやっぱり一味違いました。

c0179688_048837.jpg


SD1に関しては・・・・市場に出回って、本当の事が判るまでは
意識の外に置いていこう。

c0179688_0485078.jpg



SD15
[PR]
by yanaphoto | 2011-04-30 00:51 | Comments(2)

また来年

今年も桜のシーズンが終わりました

c0179688_2163395.jpg


花だけが桜って訳ではないですけど
c0179688_2414927.jpg


花が終われば新緑が待っているし

c0179688_2423297.jpg


日々葉っぱの色が変化して行くのを眺めるもよろしい

c0179688_2462739.jpg


秋には紅葉も綺麗ですし、落葉する姿もまた綺麗です

c0179688_2483820.jpg



でも、桜を見る人を見るのはもっと面白いかも

c0179688_252424.jpg

65/3.5 Elmar LEICA IIIF
[PR]
by yanaphoto | 2011-04-25 02:53 | Comments(4)

雨の日も また楽し

今日はスゴイ雨です
こんな日は防水/防滴カメラでお出かけです(単に出勤ですが)

風と雨で桜の花殻が一面に散ってます
これを待ってました、散ってからもまた楽し。

c0179688_20514914.jpg

c0179688_20562827.jpg



だんだん雨脚が強くなって、おまけに風が出てきて横殴りの雨に打たれます
カメラも人もびしょ濡れです。


c0179688_2057517.jpg

c0179688_20573650.jpg



濡れる事を厭わねば雨もまた楽し
c0179688_2104131.jpg

c0179688_212275.jpg


靴がグショグショなのだけはイタダケナイ。
防水の靴が必要かな?
[PR]
by yanaphoto | 2011-04-23 21:08 | 徘徊スナップ | Comments(0)

質実剛健主義

先日何となくオークションを見ていて、ぽちっと入札してしまった。
一見なんの変哲のない腕時計で有る。
c0179688_12473851.jpg


Silver Wave  30年程前のセイコーの腕時計です。
当時としては珍しい龍頭ロック式の防水時計
ハウジング裏の波マークが印象的です。
c0179688_12481243.jpg



高校入学時に父が買え与えてくれた物と同モデルです。
正確には文字盤の色は白だったけどね。
余りに懐かしくてつい入札してしまった。

G-SHOCKの様なゴツイ時計は嫌いなのです
その点これは無駄な装飾も無くとても好感が持てる。

思い返して見ると『防水』とか『タフ』などの物に惹かれる性質で
選ぶ際には非常に重要な要素となっていますね。

もう20年以上使い続けている時計
工場での現場仕事の際にも付けていたので傷だらけです。
自転車のダウンヒルで転倒してガラスの表面に大きな傷も有ります。

c0179688_1249752.jpg


カメラもしかり
c0179688_12495683.jpg


VECTIS S-1は上記のダウンヒル時にバックパックに入っていて
転倒の際に菱形に変形してしまった
ギュウギュウと苦しげな音を立てて無事巻き戻しも出来て
漏光もなっかった。
ちなみに転倒した本人は骨折で救急車で病院送りでした。

E-3とE-5にはエンブレムを作ってみました
c0179688_12561899.jpg

c0179688_12581047.jpg


関係無いですが、この2台はそっくりですね。
当時ミノルタからデザイナーが移籍したとの説も有りましたね。
c0179688_12594895.jpg


偶然かな、マークも似ている気がする。

c0179688_130428.jpg

c0179688_1304974.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-04-17 13:09 | 物達 | Comments(4)

終電車的桜花画像

終電車で帰る
通勤鞄からおもむろにDSLRを取りだす
人気の無い町をさまよう

c0179688_3472454.jpg


c0179688_3483640.jpg


c0179688_3491781.jpg


c0179688_3511114.jpg


そして今夜も寝不足だ。
[PR]
by yanaphoto | 2011-04-13 03:52 | 季節物 | Comments(4)

昼休み2

同じ様に、カメラを持った人もちらほら
まあ御同輩ですね

こっちの桜は花より先に葉っぱが出ます
c0179688_518011.jpg


c0179688_5245798.jpg


でもって、こっちは緑の花が咲くよ、もう少し待ちます
c0179688_527029.jpg


SD15
[PR]
by yanaphoto | 2011-04-10 05:27 | Comments(2)

昼休みに

カメラを持ってフラフラと
c0179688_1375810.jpg

c0179688_139422.jpg


c0179688_1310412.jpg


SD15
[PR]
by yanaphoto | 2011-04-09 13:12 | 季節物 | Comments(2)

咲くゾウ

この数日で目に見えて咲きだしましたね

c0179688_2248348.jpg


c0179688_22491381.jpg


こちらは満開です
c0179688_22503445.jpg

c0179688_22511834.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-04-03 22:53 | 季節物 | Comments(0)