<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴミ事情

ファイト! イッパツ!
c0179688_3284721.jpg


最後まで片付けましょう
c0179688_32953100.jpg


スズメも観てます
c0179688_3312875.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-08-30 03:35 | 徘徊スナップ | Comments(2)

取り残された物達

美しい写真は・・・他の人に任せます

綺麗で無い写真を撮ります

誰かがここで音楽でも聞いたのでしょうか
c0179688_11483419.jpg


ゴミ出しはルールを守りましょう
c0179688_11503836.jpg



草むらのMS
c0179688_1156773.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-08-29 12:00 | 徘徊スナップ | Comments(0)

青いモノ

きつい青さです
鮮やかですが、暑くてたまりません

炎天下でもカメラ抱えてウロウロします
c0179688_4373745.jpg


空の青さにクラクラします
c0179688_439275.jpg

c0179688_4422230.jpg


余りの暑さに試乗車のハッチも全開です
c0179688_4413561.jpg


これはちょっと違うかな
c0179688_445179.jpg


暑い暑いと思っていても秋の気配を感じる今日この頃
[PR]
by yanaphoto | 2010-08-21 04:47 | Comments(0)

休みもおしまい

1日休む為に、2日ほど休日に出勤している気がするので
余り休んだ気がしない

昨日は無性に疲れて動けなかったが、じっとしているのも性に合わない

今日は意味も無くローライ1台だけを片手にぶらぶらしてきた
(コンデジを鞄に突っ込むのを忘れただけ)
よってここに貼る写真も無いよ

地元であるが、たぶんウン十年は行ってない地域
猛暑の中をズンズン歩いてきた
でもなぜかカウンターが進まない
カメラの故障じゃないよ
惹かれる被写体がないんだよね

普段なら、あれだけ歩けば3~4本は撮ってるのに
今日は1本さえ終わらない


余りの暑さと写欲の無さに業を煮やし、切り上げていつもの田町へ
仕事始めの前に、遣り残した分をやっつける

ついでに預かり品レンズの改造(手直し)
ナメテしまったタップ穴をサイズアップ


よくよく見るとヘリコイドネジ部にタップリ切粉がぁぁぁ・・・
顕微鏡で覗きながら取り除く
全部は取れなかったけど、多分問題なし
c0179688_2154768.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-08-15 21:57 | 取り留めのない話 | Comments(2)

里帰り SD兄弟

車はさらに標高を上げスキー場に到着

本来ならばゴンドラで山頂まで上がりますが
まだ早朝の為、営業時間までだいぶ待つことになります

もったいないのでゴンドラの保守用の作業道を上る事にします
数年前、徒歩でこの道を下った事があるので通れる事は承知してますが
だんだん狭まって、道も抉れてくると不安になります

CMの様にドカン!と行くほど無謀ではありませんから
c0179688_16583183.jpg



やっとこさで山頂付近に到着、ここからは歩きです
まずはデコ平湿原に突入

ここまで来ると麓とは植物の雰囲気が違ってきます
c0179688_16585787.jpg


山頂付近なのに水が豊富です、火山性なのかな、妙に赤いですよ
c0179688_16593476.jpg

モウセンゴケ 皆でオイデオイデしてます
c0179688_1731687.jpg


コバエが捕まっています 茎のほうまでネバネバみたい
c0179688_1735210.jpg


突き抜ける青空、この標高なのに妙に暑い
c0179688_1743164.jpg



やっと会えましたマダラさん
暑さのせいで日向には出てきません
光が回らないと写真を撮るには少々つらい
c0179688_176049.jpg
c0179688_1762072.jpg
c0179688_1764248.jpg
c0179688_1773662.jpg


結果は満足するには至らなかった
台風が来なかったらきっと今頃は再挑戦していたかもね


本日の装備達 SD兄弟
裏磐梯を下ると会津に至ります
そこがSD兄弟のふるさとですね
c0179688_178710.jpg
c0179688_1782514.jpg

c0179688_179574.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-08-14 17:10 | アサギマダラ | Comments(0)

里帰り

お盆の混雑を避け、一足お先に里帰り
人の話じゃありません SD兄弟のお話です

SD15は先月も里帰りでしたが、今度は14も一緒です

二日間徹夜の直後、めげずに夜通し車を走られます
早朝に到着、気持ちのいい朝です

アジサイに降り注ぐ蝉しぐれ 関東とは違う季節感、調子狂います
c0179688_134817.jpg

c0179688_135363.jpg

c0179688_13101531.jpg

c0179688_13153324.jpg


今回の目的地までもう少しです
車は標高を上げていきます

いつものビューポイントで寄り道
湖面は穏やかで鏡面の様です
c0179688_132215.jpg

c0179688_1324207.jpg


トンボのメガネは水色メガネ あ~おい湖面を見てたから?
c0179688_13315151.jpg


つづく
[PR]
by yanaphoto | 2010-08-14 13:35 | 風景 | Comments(2)

・・も歩けば

路地をふらふらと歩き周ります
フラリストを拝命致しましたが
その実は『睡眠不足でフラフラ』のフラリストでしょうか

路地を歩きに付きものなのはやっぱりネコ探しです

かわいい奴よりフテブテシイ奴が楽しい
c0179688_2302161.jpg


珍しくリード付きの子です
炎天下、動ける範囲で出来るだけ涼しい場所に陣取ってます
c0179688_234623.jpg


やっぱりネコは自由な姿が似合う
c0179688_2353496.jpg


c0179688_2310339.jpg



c0179688_23132043.jpg


c0179688_2314864.jpg

c0179688_23143958.jpg

で、結局この日も撮りすぎてしまいましたとさ。
[PR]
by yanaphoto | 2010-08-13 23:18 | 路地 | Comments(2)

途中下車

降りる予定の無い駅で降りてみる

でもって、あてどもなく歩いてみる

そもそも知らない道を適当にさまようのだから
道に迷ったのとはちょっと違う
c0179688_2543255.jpg


非常に効率の悪い撮影方法なので、坊主の時もあるよ

c0179688_2554421.jpg


切り上げる時は携帯のGPSで現在地を検索
意外と知っている場所のすぐそばだったりする

c0179688_2565644.jpg


こうやって脳内地図が繫ぎ合わさって行く


c0179688_258194.jpg

適当に歩き回ったけど、縦横に張り巡らされた電車とミンクルで素早く撤収
東京てやっぱり凄いところだ


知っている場所の近くなので脳内地図で新たな目的地を設定


c0179688_314179.jpg


もう少しだけ足を延ばしてみる

c0179688_324932.jpg


そろそろ日が落ちてISO50のフィルムに暗いレンズでは限界か
c0179688_352565.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-08-02 03:09 | 路地 | Comments(2)