<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

隣街

通勤電車の車窓から見る何時もの風景です

この階段毎朝沢山の通勤客が駅に向かいゾロゾロとこの階段を下りて来ます
c0179688_1352884.jpg




階段の上からの眺め
c0179688_1372515.jpg

c0179688_1391044.jpg


自分が利用する駅の隣駅ですが、うろうろしたことが無かった

この駅の反対側は開発されていて道も広いし沢山の住宅やマンションが有ります
こちら側は非常に不便なのです
何せ起伏が、いや断崖が


今回は自転車移動だったので階段を通れません
階段を迂回して他の道を探します

怪しい小道に差し掛かります
c0179688_1317275.jpg


『この先車通行困難』の看板 わくわくします、行って見ましょう

車通行困難・・・て、その前に無理じゃない?
道幅が狭すぎ、路肩崩れそう(ジムニーなら可能か?)
傾斜がきつ過ぎ、MTBギアーをインナーロー(一番軽いギア)で何とか登るが
途中で前輪が浮き上がって断念
c0179688_13275595.jpg
c0179688_13281051.jpg
c0179688_1329489.jpg


まだ近所でも、沢山新しい発見があります

PENTAX67
DMC-LX3



今回久しぶりにPENTAX67を持ち出しましたが
ポジのスキャン結果が思わしくない
(特にタクマー色味がかなり赤い)

デジタル化するとコンデジにも遠く及ばない

今後何らかの対応を検討する必要がありそうです
[PR]
by yanaphoto | 2009-09-19 13:37 | 徘徊スナップ | Comments(3)

赤と青

赤い人々
c0179688_21674.jpg


真っ赤な車
c0179688_221386.jpg
c0179688_232775.jpg


真っ青な空
c0179688_24594.jpg

青白の衣装のおねえ
c0179688_29979.jpg


zenit-c 内面反射処置をしないと駄目ですね
[PR]
by yanaphoto | 2009-09-14 02:11 | 徘徊スナップ | Comments(2)

欲しい物

徹夜明けから連続勤務の終電車の日々でふらふらでしたが
見に行っきました

今月発売のDMC-GF1である
4/3ユーザーで有る事に加え、LX2、LX3と使って来ましたので
このカメラは必然のように思えます

4/3レンズとの相性が良ければ買ってもいいかもと、つい思ってしまう
まてまて別にG1、GH1とかの方が良いのではないか
いやいや、そもそも資金がないよ

自分に『冷静になれ』と言い聞かせてますが何か処分して買ってしまいそうだ

イメージはLX3とCLEの間位? ほぼイメージどおり
c0179688_22152090.jpg
c0179688_22191018.jpg


並べて撮っていたら、隣のおじさんCLEをワシッと掴んでいじり始めた
それデモ機じゃないんですが・・・

色は何故か銀が無くて、LXシリーズのなんちゃってチタンも無い
意外と白とか赤も違和感無い、むしろ黒の方か不自然に感じる
c0179688_2335158.jpg


外付けのLVFさすがにG1ほどの品質はありませんがそこそこ使えます
MF時に拡大されるので何とかピン合わせも可能
いじったデモ機では固定が余り強くなくてちょっと押されると簡単にずれてしまいます
これを付けたままカバンにしまうのは危険かも
c0179688_2247426.jpg


外装はアルミのプレス、シャーシといえるものは無くて
マウントの部分に撮像素子などがくっついているモジュールが中核になっていて
背面液晶、バッテリー、トップのスイッチ類などが組み合わさっている
c0179688_22545973.jpg


この構成を見ていると色々と妄想が
もっと配置をいじって、マクワウリ型とか、なんちゃって二眼レフ型とか
どっかの高千穂さんみたいになんちゃってペンより面白い物できるよね


こんなイベントでは必需品ですね、最近やっと見慣れました
c0179688_2311481.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-09-06 23:12 | カメラ | Comments(4)

坂の上

久しぶりに35mmモノクロで徘徊
小高い丘に引き寄せられる
即ち階段のにおいがする

途中で階段に遭遇
なかなか複雑に入り組んだ階段
でも無機質で面白みにかけるかも
c0179688_12211574.jpg


丘を登っていくと・・・良い感じの階段に出会いました
c0179688_12254446.jpg
c0179688_1227896.jpg

複雑に入り組んで迷宮のようです
c0179688_12392234.jpg


坂を上りきると素敵な建物に辿りつきます
c0179688_1231177.jpg
c0179688_12455138.jpg


頂上から街を望む
c0179688_12425655.jpg

c0179688_1244140.jpg


坂を昇るもう一つの楽しみ、下りです
c0179688_1247181.jpg



さて、つぎの目的地へ
c0179688_12491654.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-09-06 12:50 | 徘徊スナップ | Comments(4)

酔っ払って帰る秋の風

酔っ払って帰る道すがら

昼間は暑くても夜の風は明らかに秋の気配が濃厚
そんな風に吹かれて、虫の音を聞きながら遠回りして帰ろう
c0179688_312311.jpg


これを残していった人は何処へ
c0179688_3153352.jpg


真夜中の10円玉、こちらも落として行ったひとは何処
c0179688_3182495.jpg


いきなりバサバサと羽ばたき現る
c0179688_3213265.jpg

オオミズアオでした、羽を広げると片手の手のひら~指先ぐらいありそうです
c0179688_3232467.jpg


ウコンも力果て
c0179688_3251737.jpg

どこに辿りつくのかな階段
c0179688_326456.jpg


キラリンと光る猫の目
c0179688_3285992.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-09-01 03:54 | 徘徊スナップ | Comments(5)