<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

休憩中

訳有って、しばし更新できません

最初はグー
c0179688_235703.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-07-20 23:59 | 戯言 | Comments(0)

コマクサ行脚

今度はコマクサを見に行きます

スキー場の中を突っ切って登ります
通いなれた場所ですが、冬の景色しか知らなかったので
何だか不思議な感じがします
c0179688_224346.jpg


そのまま山頂目指していくと湿原の入り口に着きます
ここから歩き(車でいけるので実は楽チンなのでした)

暫しハイキング道を行くと ぱっと目の前の視界が開けます
c0179688_2334684.jpg

湿原の中に木道が伸びて行きます
目だった花などは意外と有りません
よーく目を凝らしていくと、ポツポツとイワカガミなどの小さい花が咲いてます
c0179688_239968.jpg
c0179688_2423975.jpg

c0179688_2463191.jpg
c0179688_3224278.jpg


c0179688_332031.jpg

c0179688_384859.jpg



肝心のコマクサはさらにおくに行った崖っぷちに咲いていました
c0179688_320020.jpg

脆くて、崩れそうな所です
c0179688_3284483.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-07-07 03:26 | | Comments(2)

レンゲツツジ行脚

冬になると良く行くスキー場に行ってきました

中腹から山頂まで、行けども行けどもレンゲツツジの大群落です
c0179688_12215621.jpg

c0179688_12235158.jpg


標高も山頂で約2000m、この場所でも1850m
この季節でもひんやりして過ごしやすい
暑いのが嫌いな人はこんな所に住みたいとも思う
c0179688_12311150.jpg



街路樹とかで植えられているつつじは色がドギツクテどちらかといえば嫌いですが
こちらはやや淡い色で好ましい
しかしながら、これでけ有ると いやこれしかないのだから少々飽きる
c0179688_1226468.jpg


虫さんも探すが、なかなかいませんハエぐらい
標高が高いとすくないのかな?
c0179688_12341526.jpg
c0179688_1235490.jpg

c0179688_12451447.jpg

せっかく行ったのに早速ツツジに飽きてとっと移動ですが
つづきはまた今度

おまけ写真
冬場に反対側の山から見た風景
c0179688_12404516.jpg

早く冬にならないかな~
[PR]
by yanaphoto | 2009-07-04 12:46 | | Comments(0)