<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の日

梅雨ですから やっぱり雨も降って欲しい
雨の中少しだけカメラを持って徘徊

アジサイはやっぱり雨が似合います
c0179688_2043733.jpg
c0179688_2051347.jpg


立葵 先端まで咲くと梅雨明けだとか
まだ先の事ですね
c0179688_2010269.jpg


水滴が重そうです
c0179688_20121889.jpg
c0179688_20133262.jpg
c0179688_20152695.jpg

c0179688_20195335.jpg


梅雨時に是非登場願いたいキャラです
c0179688_20235733.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-06-21 20:25 | 徘徊スナップ | Comments(0)

晴れの日

梅雨ですが、晴れの日だって有ります
青空は好きです
空気が乾いていれば、なお良いですが
ジメジメするが勤め人風のスーツだのネクタイとか無ければ
少々のジメジメも我慢しましょう

余り乾いてくると元気が無い奴も出てくる
c0179688_1936783.jpg


金網は植物達にとって余り関係ないのかな
こちらは元気
c0179688_19404438.jpg


立葵 すくすく伸びて行く感じ アジサイと並ぶ梅雨時の花
c0179688_19442334.jpg


金鶏菊? こちらはもうすぐおしまい
c0179688_1949691.jpg


ええ~とこれは何だっけ
c0179688_19541138.jpg

条件が悪かったって頑張って生きてます
c0179688_19571962.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-06-21 20:00 | 徘徊スナップ | Comments(2)

マクロ練習

とりあえず虫撮りの練習
菖蒲に止まった小さい奴、添景として良い感じに上がってます
c0179688_2414090.jpg

糸が見えますが蜘蛛さんは見つからず
c0179688_246810.jpg


日陰で暗いので絞りは開け気味
c0179688_341845.jpg

同じカマキリですが 場所が違います
c0179688_3282540.jpg


クモサンですが中心部はまるでレース編み
c0179688_3302018.jpg


アリさんは速すぎて撮れません
c0179688_332341.jpg


最後に不時着したステルス爆撃機
c0179688_338026.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-06-19 03:38 | 虫撮り | Comments(2)

梅雨

気が付いたら梅雨でした
こもって仕事していると、日付も曜日も昼夜も分からなくなってきます

やっとちょっと時間をひねり出して撮って来ました
SD14とMakro-Planar1:2.8 f=60mm にHelios-40の組み合わせです
この日は天気が良かったので紫陽花も元気が無かった
c0179688_11242554.jpg

絵図らとしたら雨上がりとかが綺麗なんですが贅沢は言わない
c0179688_11271896.jpg
Helios-40背景のボケがなんか汚いのが気になる

日向の紫陽花はゲンナリしていましたが、日陰の子達は元気が良かった
c0179688_11392473.jpg


花としては額紫陽花の方が好きです、配列が面白いし中央の小さい花がかわいい
Makro-Planar 純正のAFレンズよりずっと使いやすい、マクロはやはりMFに限る
このレンズの写りは好きです
c0179688_11474415.jpg

c0179688_1149957.jpg
c0179688_11503990.jpg
c0179688_11575733.jpg


背景の点光源が凄いことになってるHelios-40
c0179688_12111351.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-06-14 12:12 | 季節物 | Comments(8)

蜘蛛オフ その2

今回は食事風景をメインに載せます
トンネル
c0179688_2464481.jpg


糸のトンネルの向こうから恐ろしげな子がやってきました
c0179688_248309.jpg


ここに引き摺りこまれたら大変だ、甲虫類もこの通り
c0179688_2512938.jpg



こちらではテントウ虫が餌食になってます
c0179688_2553542.jpg


激しくテントウ虫を振り回してます
c0179688_2564812.jpg


こちらはまた別の獲物
c0179688_324747.jpg



蜘蛛さんでは無いですが、こちらもお食事中
c0179688_3121867.jpg
c0179688_3131124.jpg



気が付かないところで、生存をかけたドラマが展開されています
[PR]
by yanaphoto | 2009-06-01 03:17 | 虫撮り | Comments(2)