<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新宿

1/3秒の露光だと人が透けて見えました
c0179688_22442172.jpg


今度はISOを80にして目一杯絞ると露光時間は8秒になりました
c0179688_22462639.jpg

無人の新宿が撮りたかったのでOKです
帰ってPCで見ると隅っこに二人いました、座っていた人はしっかりう写っています
完全に露出オーバーでしたので画像をちょっと弄りました
ノイズはカメラが消してくれたのかやけにすっきりした写りです


防災訓練?でしょうか
消防車が賑やかに赤色燈を点等しておりました
c0179688_2241743.jpg

この後職場に戻って仕事をしたとさ

昨日は職場でも非難訓練が有りましたが、メッチャクチャ忙しかったので無視
見回りに来た人には 『逃げ遅れの焼死体の役です』と申告

休みが無いので今回は、おまけ写真でした
[PR]
by yanaphoto | 2009-02-26 22:55 | おまけ写真 | Comments(2)

遠方より来る

ウクライナから国際郵便が届いた

中身はもちろん おろしあん である

思っていた以上にちっぽけなな梱包
『本当にカメラ入ってる?』
c0179688_2413779.jpg


ケースが見えました
c0179688_2451798.jpg


ケースが意外と綺麗だ
c0179688_2463668.jpg


今度は動く奴です
巻き上げとか案外スムースですが、裏蓋の開閉キーがやたら固い
当面はノーマルで使って良さそうなら1号機とアンコ交換しても良いかもね
c0179688_2504421.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-02-18 02:51 | カメラ | Comments(6)

はーるが来た

molsheimさんのお誘いで桜を撮りに行きましたよ

寒桜、満開をすでに越して散り始めました
先日の春一番でかなり散ってしまった?
2月とは思えない陽気 デジシックスの温度計では24℃
暑い 半袖でちょど良い
お供は相変わらずのきかん坊 SD14改めZENIT14で撮影
本当にこの子で撮っているとストレスが溜まります
c0179688_18104155.jpg


めじろさんが沢山集まっています
もっと長い玉を持って行けばよかった
c0179688_18154352.jpg
c0179688_1816317.jpg



梅のシーズンはこれからだったかな
まだ蕾が目だちます
c0179688_1934655.jpg
c0179688_195285.jpg



今回の撮影で改めて思う
そろそろ機材の入れ替えが本当に必要だ
自分に合った機材とはなんだろう?
まあ、資金面での余裕は無いから当面無理だろうけど
[PR]
by yanaphoto | 2009-02-15 19:11 | 季節物 | Comments(2)

横浜徘徊

横浜界隈スナップオフに混ざってきました

本来の集合場所には間に合わない事が判明したので
途中参加となりました

この辺は土地勘が無いのと、方角的に東京を挟んで向こう側なので
私の行動範囲外です
今回のように案内役がいると助かります
幹事さんご苦労様です

c0179688_1553666.jpg
c0179688_1563562.jpg
c0179688_159978.jpg
c0179688_213460.jpg
c0179688_214067.jpg
c0179688_243098.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-02-09 02:05 | 徘徊スナップ | Comments(6)

寄り道 銭人

オリンパ510と一緒に銭人さんも持ち出しました
しかしながら、35mmポジをスキャンするのは面倒だ
さらに上がった写真もイマイチだ
デジはホントにお手軽ですね
c0179688_34131.jpg
c0179688_345194.jpg


それと青空が多いとシャッタームラが目だちます
もっと普通のカメラを使えば良いのは分かってるのですが
このヘンテコ加減が丁度良いのですね
c0179688_384487.jpg
c0179688_3102615.jpg


それと両方で撮り比べると分かるけどデジは良く写っているが
どちらが良い写りなのかは難しい所
c0179688_3153834.jpg



本編には関係ないけどおまけ
SDも『おろしあんだと』思って使えば、気持ちの方も大らかになる御札をでこに貼りました
c0179688_3194855.jpg
c0179688_3201135.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-02-08 03:24 | 徘徊スナップ | Comments(2)

寄り道

なかなか休めません
出かけるにしても仕事絡み
仕方が無いので、家と職場の近くを徘徊します

まずは家の近所です
冬でも元気です
c0179688_1159516.jpg


職場は芝浦です
ここに来るようになってから風景が物凄く変わりました
巨大マンションがニョキニョキ生えて・・・

でも撮りません、この日の装備では広角が弱く入りきれません
地図を見ると良く分かりますが、周りは運河がいっぱいです
c0179688_126691.jpg
c0179688_1284726.jpg


天気は良いのですが、風が強い
海風にビル風が加わって大変です
c0179688_1243351.jpg

カモたちは船の傍で風を避けます
c0179688_1245742.jpg

風が強くて自転車もこのとおり
c0179688_12471422.jpg


まだまだ寒いですが着々と春は近づいているようです
桜の蕾もだいぶ大きくなりました
c0179688_12524499.jpg


さて仕事でもしますか
[PR]
by yanaphoto | 2009-02-07 12:52 | 徘徊スナップ | Comments(2)