カテゴリ:SKI/SNOW BOAD( 54 )

Bandit 再び

大き目な包が届きました。

c0179688_341517.jpg


再起不能と判断されたVirus Banditですが
いろいろ探し回ってやっと入手です。

元々小ロット生産のハンドメイドボードですから
入手するには遅くとも、夏前にはオーダーする必要があるのです。

今回は輸入元のショップが余分に仕入れた在庫(2枚)の内1枚を購入出来ました。

まめに情報をチェックしておいて良かった。

c0179688_3413638.jpg


デザイン的には古いモデルの方が好みなのです
春先にオーダーを掛けていれば、カスタムペイント
シェイプ、フレックスなど幾らでも弄れるのですが
今回は致し方が無い。
c0179688_3445768.jpg


早く滑りに行きたいぞ!
最大の問題は、果たして休みが有るか否か。
すでに2カ月程、休みを取っていないが
山場はこれからだし。


c0179688_3455083.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-12-02 06:00 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)

さよならBandit

VIRUS BANDIT 一番のお気に入りだったボードなんですが
オシャカ決定となりました。

c0179688_23442457.jpg


先シーズン最後に滑りに行って、滑り終終わって車に積む際に気が付きました。
テールがバックリ剥がれていました。

c0179688_23445974.jpg


先延ばしにしていましたが、修理に出してみましたが
修理不能の宣告を受けました。 

c0179688_23452198.jpg


ガリガリ君、掘れ掘れ、ゴロゴロ悪雪バーンでも
ぶんぶん飛ばせる楽しい板だったのです。

もう乗れませんが以外と傷なども無くきれいなので
飾り物として保管しましょう。

c0179688_23461158.jpg

バックリ剥がれたテールにエポキシ接着剤をたっぷり流し込んで補強します。
取敢えず今回はここまで。

次は欠けてしまったアンコの充填と、デッキパッドを剥がして完成かな。
[PR]
by yanaphoto | 2011-11-06 23:50 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)

えらいぞ昨シーズンの自分

昨年末に、大仕事が入って
年明けからいきなり殺人的スケジュールで本業をこなさなければならないのです。

職場の上司達から『もの凄く忙しくなるのだからスノーボードは控えるように』
釘を刺されました。

もう14年も前の事なのにいまだにしつこく言ってくる。
そうです、骨折して入院した事が有りました。
でもそれは自転車なんだけどな~。

しょうが無いのでボードはちょっと控えましょう。
代わりにスキーに行ってきます(^o^)b

c0179688_21212312.jpg


車からキャリアを撤去(中に積めるので不要)
各板をワックス掛け

昨年1回だけ乗ったけど、その後どうしたか覚えが無い。
錆び錆びだったり、ソールがカラカラだったらどうしよう。

心配をよそに、ちゃんとクリーニングして、保存ワックスもばっちりでした。
エライぞ昨シーズンの自分、滑走ワックスを入れて準備完了。

時間が足りなくて、全部の板までメンテ出来ず。
まあ良いでしょう。
c0179688_21225899.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2011-01-01 21:23 | SKI/SNOW BOAD | Comments(1)

しばしのお休みかも

年末から年始に掛けて、クリスマスやら正月やら
写真のネタに事欠かない筈でしたが

ぜんぜん撮ってません単にサボっているだけかも知れませんが
例年この季節ほとんど撮らないのです
暇と体力とお財布が許す限りすべりに行ってます

すべりに行った先にも当然カメラは持って行きますが
当然ながら、ほとんど撮影しません

今年より投入の新装備
c0179688_115493.jpg

期待した以上の好感触、一般のレースボードやクルージングボードと違い
かなりのぶっ飛んだ板でした
今回は雪が少なくて、アイスバーンたっぷりでしたが
条件の良いときにぶっ飛ばしてみたい
c0179688_1205935.jpg



楽しくて朝から、夕方リフトが終わるまでほとんど滑りっぱなしでしたとさ
c0179688_1232598.jpg

c0179688_125628.jpg
c0179688_1252397.jpg
c0179688_1272411.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-01-07 01:28 | SKI/SNOW BOAD | Comments(4)