カテゴリ:路地( 5 )

バルナック兄弟 おしまい

基本的にやっぱり無理しないでデジタルで撮るべきなんですよね
そんなの判りきった事です
今の自分のスタイルではフィルムはかなり苦しいです
無理を承知で、無理やり続けます

c0179688_22321710.jpg


少なくとも中判なら今の型遅れスキャナーでもネットに貼る位なら辛うじて許せる絵が出ます
35mmだともう無理ですね、とっとと入れ替えれば良いのですが、それはそれで面倒だ

c0179688_22361937.jpg


いっそうの事フォトCDを利用するのはどうだろう
スキャンする手間を考えると、少々のコストアップも充分納得できるかも
c0179688_22385193.jpg


関係無いですが、ネコキャラでも髭の位置がかなり違うのが気になります
c0179688_22434632.jpg


懲りずに使いますよ、バルナック兄弟達
c0179688_22471628.jpg


CANON ⅡD ULTRON35mm F1.7
ZENIT-C APO-LANTHAR90mm F3.5 / ULTRON40mm F2
LEICA Ⅲf GR 28mm F2.8

[PR]
by yanaphoto | 2010-10-30 22:48 | 路地 | Comments(4)

バルナック兄弟で 続き

さっさと紅葉写真に行きたいところだが
シグマサンの現像が面倒でほったらかしです

時間稼ぎ?にバルナック兄弟の続きです

路地を歩くと意外と緑が豊かです
狭いながらに植え込みやプランターなどで緑が有ります

ほったらかしで、野生化?した物とか
c0179688_21592888.jpg


線路内でも勝手にふるまいます
c0179688_2223535.jpg

c0179688_2241017.jpg


植物は強いと何時も思う、いつの間にか家でも飲込んでしまう
c0179688_2274160.jpg

c0179688_2283727.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-10-30 22:11 | 路地 | Comments(0)

バルナック兄弟で

前回の更新からかなり経ってしまいました。
この間、あんんな事が有ったり、こんんんな事が有ったりですが
それはまたいずれ。(実は大した事は無かったけど)
c0179688_3195889.jpg

久しぶりに35mmメインでお出掛けです
このところ66ばかりでしたので、気分転換です

c0179688_3211280.jpg


天候は申し分無いのですが、たまに雲が掛り日差しが遮られる。
バルナックさん達だと、一々露出を変更するのが面倒です。
輝度差が激しいと露出の設定にも大いに悩む。
たまにはAE機で楽してみるのも良いかもしれない。

c0179688_3302913.jpg


徘徊していると、懐かしい風景に再会する。
以前の職場のすぐ裏の路地ではないですか!

c0179688_3342397.jpg


当時のままで変わってませんでした、再開発などで街並みがガラット変わってしまう事を
目の当りにするので、今の内に歩き回らねばなりません
c0179688_3373862.jpg


歩き疲れたので小休止です
c0179688_342595.jpg
c0179688_3422122.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-10-26 03:44 | 路地 | Comments(6)

・・も歩けば

路地をふらふらと歩き周ります
フラリストを拝命致しましたが
その実は『睡眠不足でフラフラ』のフラリストでしょうか

路地を歩きに付きものなのはやっぱりネコ探しです

かわいい奴よりフテブテシイ奴が楽しい
c0179688_2302161.jpg


珍しくリード付きの子です
炎天下、動ける範囲で出来るだけ涼しい場所に陣取ってます
c0179688_234623.jpg


やっぱりネコは自由な姿が似合う
c0179688_2353496.jpg


c0179688_2310339.jpg



c0179688_23132043.jpg


c0179688_2314864.jpg

c0179688_23143958.jpg

で、結局この日も撮りすぎてしまいましたとさ。
[PR]
by yanaphoto | 2010-08-13 23:18 | 路地 | Comments(2)

途中下車

降りる予定の無い駅で降りてみる

でもって、あてどもなく歩いてみる

そもそも知らない道を適当にさまようのだから
道に迷ったのとはちょっと違う
c0179688_2543255.jpg


非常に効率の悪い撮影方法なので、坊主の時もあるよ

c0179688_2554421.jpg


切り上げる時は携帯のGPSで現在地を検索
意外と知っている場所のすぐそばだったりする

c0179688_2565644.jpg


こうやって脳内地図が繫ぎ合わさって行く


c0179688_258194.jpg

適当に歩き回ったけど、縦横に張り巡らされた電車とミンクルで素早く撤収
東京てやっぱり凄いところだ


知っている場所の近くなので脳内地図で新たな目的地を設定


c0179688_314179.jpg


もう少しだけ足を延ばしてみる

c0179688_324932.jpg


そろそろ日が落ちてISO50のフィルムに暗いレンズでは限界か
c0179688_352565.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2010-08-02 03:09 | 路地 | Comments(2)