カテゴリ:祭( 4 )

祭り

別に特別な物では無くて
町内会の催し物です。

ブロニカさんに修理が終わったばかりのレンズをく付けて
ふらりと撮影。


c0179688_13575273.jpg

c0179688_1358481.jpg

c0179688_1401376.jpg


c0179688_22254251.jpg


BRONICA S2 ZODIAC 30mm
DMC-FT3
[PR]
by yanaphoto | 2011-08-06 14:09 | | Comments(0)

今更 6×6祭り続き

連日に渡る徹夜でブログ更新どころではなく
思った以上に時間が経ってしまい
『今更?』に具合ですが、仕方が無いので貼って見ます

今回はPENTACON-six TL+SONNARです
皆さん重い重いと悪評ですが心配御無用
180mmと300mmを両方とっかえ、ひっかえで撮影しました

問題なのは重量なんかでは無く、ピンの薄さです
速射生を上げる為に1台はスプリットのスクリーンにしようか思案中です

これらはピン合ってないです
朗らかな表情でやや緩い感じ、これはこれで良いですがもっと熱くなって欲しい
c0179688_258484.jpg

こちらは血走った目つきですが残念ながらピンが短い
c0179688_2592733.jpg


少々枯れたおじさんたちも、良い味出してます
c0179688_353550.jpg


c0179688_374398.jpg

この髪形、そのピンピント写真は鮮度が大事だね今回改めて思いました
c0179688_347462.jpg


渋いおじさん方良いが
オネーッちゃん神輿も捨て難い
c0179688_49246.jpg
c0179688_4102895.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-05-30 04:15 | | Comments(2)

6×6祭り

6×6で撮り捲りました
手持ちのフィルムは瞬く間に無くなり・・は大げさですが
とりあえずトッタゾー的な満足感は得られました

暇なし貧乏人な為、現像に出したけどなかなか回収に行けず
やっとこさのアップです

神田祭りと三社祭りに2週連続で出かけました
神田祭りはAUTO CORDⅢ
それ程混まないので75mmそこそこ寄れました

三社祭りはPENTACON-six TL
こちらは近接を諦めSONNAR180mmと300mmをとっかえひっかえで挑む

先ずはAUTO CORDから
先日のLX3画像とダブリますがご勘弁
秋葉原の目抜き通り何時もと様相が違います
お宅系の秋葉は嫌いなのでこの時ばかりは爽快です
c0179688_2358288.jpg
c0179688_23581910.jpg
c0179688_2359081.jpg


表通りからそれて歩いてみると、あちらこちらに神輿が巡っています
老若男女みんな楽しそうです、こういう雰囲気好きです こういう所で暮らしたい
c0179688_08027.jpg


こちらは神田明神への入場待ちの担ぎ手達、境内は大混雑
かなり待たされる様ですが血が騒ぐのか、血走った目つきの人が結構いらっしゃいます
c0179688_0282175.jpg
 

大混雑の人混みの中、オーバーヘッドで撮影するも近ずく事が出来ず上手く撮れません
結構粘りましたが結果はイマイチ

勇壮な和太鼓の音に惹かれ行って見ると太鼓フェスティバルなる催し物が
間近で聴く和太鼓は大迫力の重低音で五臓六腑に響きわたります
c0179688_0265347.jpg
日本人で良かったと思えた1日でした

長くなったので三社祭りはこの次に
[PR]
by yanaphoto | 2009-05-24 00:32 | | Comments(2)

神田祭り

土日で徹夜仕事の後、帰り掛けに寄りましたよ

その積もりで装備を準備していったのでは無いのですが
大体何処に行くにも持ち歩いているので
気が向いたら参戦です

あっと言う間に手持ちのフィルムを消化
c0179688_0205053.jpg
c0179688_021357.jpg
c0179688_0233778.jpg
c0179688_116352.jpg
c0179688_1254599.jpg
c0179688_1291230.jpg
c0179688_1302242.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-05-11 01:32 | | Comments(2)