2017年 02月 06日 ( 1 )

デリカD:5納車


事故で逝ってしまったエクストレイルの後継はD:5と成りました。
速攻2週間で納車です。
これで晴れて滑りに行けます。  v(*^o^*)v

c0179688_23484993.jpg


実際に乗ってみると、予想より狭いです。
エクストレイルよりは当然広いですけど、過去に乗ってきた1BOX車との感覚からすると
この外寸で、この内容積は非常に狭いと言わざる得ません。

c0179688_23492693.jpg


衝突安全性の基準が厳しくなっている事や、クロカン的な性能の為のボディ補強?のしがらみかな?
会社のセレナ(1個前のモデル)にもたまに乗るのですが、この子は広いよね。
細かい事は仕方がない、4駆1BOXと成るとD:5の一択と成るのですから。

c0179688_23464169.jpg


久しぶりの1BOXですが、やはりこれはこれで良いです。
とろい車でもイラつかずにのんびり走らせる事が出来ます。

c0179688_23503364.jpg


エルグランドやアルファードなどは、高速は無論の事ながら街中でも
危険な程飛ばしている車をよく見ますが同じ1BOXでも早い車に乗ると
運転している人間の性格にも影響を及ぼすとの事なのでしょう。

その点D:5はとろい分安全かな?
[PR]
by yanaphoto | 2017-02-06 23:57 | | Comments(2)