人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来季の板

気が付くともう桜が満開直前?

早い物ですね。
体内時計ではまだこれ位です。
この写真だってまだ数日前の物です(群馬ですけど)。

来季の板_c0179688_8342776.jpg


さて、今度の週末でスノーシーズンも幕引きです。
頑張れば5月の連休までは出来るところは有るのですけど。
おデブな躰を少しでも引き締めるべく自転車でも乗ろうかな?

来季の板_c0179688_8283992.jpg


その前に最後に心残り無く存分に滑らなくてはね。
シーズン終わり頃のカチカチバーンでは何時もの板では柔らかすぎて
ターン時に暴れてエッジが効かないのです。
その分板が振動してエネルギーロスが生じスピードが乗りません。

来季の板_c0179688_8263087.jpg


持ち込んだ板の中でも硬めの板に乗ったらエッジはだいぶ効く様になったが
それを抑え込む脚力が足りない、あっと言う間に筋肉痛だ。

来季の板_c0179688_8264584.jpg


ううん、こんな時はメタルボードが有効なのかな?
スキーが欲しいだの、Skwalが欲しいだの色々欲しい物は有るのですが
やっぱり狙い目はカチカチアイスバーン向けの板かな?

この前試乗会で乗ったVIRUSのエレクトロン等は最高なのだけど40諭吉もするそうだ。
これまた試乗回で乗ったKESSLERも調子よかったけどこちらも結構いいお値段、(エレクトロンの半分)
でも聞くところによると、寿命が短く2~3シーズンでヘタッテしまうそうな。

いやはや、考えが纏まりません。
最後に購入したけど乗っていないInterceptor evoIII に乗ってから考えよう。
でもこの板、重くて疲れるんだよな~。

来季の板_c0179688_8321519.jpg

by yanaphoto | 2017-04-04 20:02 | SKI/SNOW BOAD
<< 滑りに行かない週末の過ごし方 やはりいつもの湯の丸 >>