SUVて何だっけ?

全損扱いとなったX-TRAILの代わりを探します。

日産のディーラーに追突された車を持ち込んだ際に言われた。
『お次はT-32等は如何ですか?』

返答は即答で『嫌です』
日産のディラーの人には申し訳ないが、T-32はもうX-TRAILじゃ無いよ。
元々、SUVとしてデビューした筈なのにSport Utility Vehicleでは無くなっている。

T-30のTVコマーシャルの様に、泥んこのMTBを放り込んだり
雪まみれのボードをぶっこんだり。




元々の語源はもう少し違うのだろうけど、スポーツ用の多目的車
特にアクションスポーツ スキー・スノーボード・サーフィン・MTB等のトランスポーターを指すものだったと解釈しているが。

今ではまともに荷物が積めない車がSUVを名乗っている。
テニスとか、ゴルフ位なら何とかなるだろうけどねえ。

そんな子たちはCross-overて呼ぶんじゃなかったかな?


昔乗っていたライトエースは良かった。
商用車然として一般受けは悪かったけど、私の用途には欠点を補っても有り余るメリットが有りました。


塩害で腐食して乗り換えを決意した時、もう一回新車で欲しいと本気で思いました。

今度の狙いはD5かな?

LITE ACEで検索したら、こんなお馬鹿さんもいたよ、いいねLITE ACE

[PR]
by yanaphoto | 2017-01-16 15:00 | | Comments(0)
<< デリカD:5納車 さよならX-TRAIL >>