人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断症状の治療

1.5ヶ月に渡り島流しでしたので禁断症状を発しておりました。

m4/3 1台だけでバッテリーの消費を心配しつつでは、まともに撮影等出来る筈も無く
(休みが無いから結局撮影はむりでしたが)
カメラ屋なども有る筈も無く・・。

ネットで調べても熊本にはクラカメとを扱うお店は見当たらないのです。
辛うじてキタムラで中古の取り扱いが有るので、取り寄が可能な位。
それじゃふらっと立ち寄って物色は不可能です。

地方在住のクラカメファンな方々は、ドウされているのだろう?

東京のショップのHPなどをネットで見て我慢しておりましたが
晴れて憂さ晴らしと成りました。

今日の収穫はこれ

禁断症状の治療_c0179688_21432975.jpg


いや~高いですね。
M42のFlektogon どうしてこんなに高いのか~♪
禁断症状で無かったら買わないと思う。

ショップの方は 『どのカメラで使いますか?』 としきりに聞いてくる
メンドクサイので 『フィルムで撮る』 とだけ言っておきました。
『フィルムではどのカメラを使いますか?』 
何やらメンドクサイ人だな~と思ってしまったが、今と成ってはデジタルばっかりで
アダプターやカメラとの干渉等の事を言っている様だ。

もうここらでは、フィルムやクラカメを使う人は淘汰されていまったのだろうね。
生き残っているのは女子カメ相手のショップだけかも。
こっちは、こっちで嫌いなんですよねぇ。

しょうがないので我道を一人で行くことにしましょう。
by yanaphoto | 2015-07-26 21:50 | カメラ
<< またしても熊本だったのだ。 熊本出張から東京出張 >>