人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Velvia100F 終了対策

困りますよね このフィルムはメインとして使用しております。
これが無くなると、後はPROVIA 100Fしかないのです。
これが最後の砦となるのか? なんとも心もとない感じがするよ。

Velvia100F 終了対策_c0179688_621868.jpg


こうなったら今の内にいっぱい使おう、でメインの機材であるブロニカS2は寒さでダウン
また温かくなれば動き出すでしょうが、2月出荷分でこのフィルムは無くなてしまいますから間に合いませんね

Velvia100F 終了対策_c0179688_625099.jpg


駄目じゃないか、どうしよう。
まあ、他にも使えるカメラはあるけれどまずはセカンドオピニオンとして
他の修理業者に当たって見よう。

Velvia100F 終了対策_c0179688_632057.jpg


とある中判を得意とするショップで聞いてみる
 『そこのS2は寒くても大丈夫?』すると『私どもが使っている修理業者でメンテナンスしているので大丈夫』
幾つか名を挙げられる中で此処だけは駄目だけどと申された業者の名前を聞いて
思わす唸ってしまった 『ですよね~』 確かにあそこは駄目だと感じたよ。

Velvia100F 終了対策_c0179688_6432.jpg


昨年、3.6諭吉も払った割には、メンテ前と全く変わらず。
再度のメンテナンス依頼をしても結果的に何もせずにそのままとなった。
そのショップ経由でメンテナンスを依頼するが、見積もりが出てくるのは正月が明けてからのお話となる。
年末、年始の休み中にも写真が撮りたいので、自らに課した禁止項目を解除する事としました。

Velvia100F 終了対策_c0179688_644559.jpg


ライカとハッセルには近づかない様にしようと決めていましたが
もうこれ以上待つと、本当に使う機会が無くなりそうです。
ビクターさん解禁です。

Velvia100F 終了対策_c0179688_652646.jpg

by yanaphoto | 2015-01-02 09:00
<< Bandit 配備 2015年元旦 >>