人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い事 良い事

2台のブロニカを持って路地をふらふら~。
傍から見たら不審者?

RF645はAEとかプログラムまで有る子だから露出はカメラ任せです。
巻き上げもレバーですいすい。
うわっと言う間にフィルムを消費します。

Dはおっかなびっくり使うのですが、こっちの方が楽しいので
こちらも駒が進みます。

悪い事 良い事_c0179688_2315127.jpg


そろそろ日が傾いて撮影終了かな? Dに本日最後の1本装填。
グリグリ巻き上げて行きます。
オートマットが働いて、カウンターが1で止まります。
が・・・レリーズしてもうんともスンとも言わずスタックです!!!

あ” 終了ーーーー。

この子はまだカメラ店の保障期間内でしたので
一先ず修理に出しましょう。

これでまた実動するDがいなくなってしまった。 (泣)
送り返す前に一つ試しておく事が有ったのを思い出しました。
デジャミングスクリューです。
Dの場合、使っている内にスタックする事が有り
そんな時はここを操作すると回復する隠し機能??が有るのです。

廻してみましたが、何も起きません。
ついでに同様にスタックしたまま放置中の2台のDも廻してみました。
この2台はスタックした時試みましたが、特に何も起きませんでした。

試にレリーズボタンを押したらバッシャンと動きました!
何だかわからないがスタック中の2台が復帰しました !(^^)!

世の中悪い事ばかりじゃ無いのですね~。


デラックス密集体系
悪い事 良い事_c0179688_23153427.jpg

by yanaphoto | 2014-11-05 22:53 | カメラ
<< お手本はCrossover E... 路地歩き 半端画像 >>