今シーズン最終滑走?

ついに来てしまいました。
何時も通っている湯の丸スキー場、今シーズンのラストです。
事前に天気予報でチェックするも、見るサイトごとに予報はマチマチで驚きます。

最高~最低気温の予報一つとっても上は10~2℃ 下は-2~-6℃
12℃も差異が有るとはどれをしんじればいいの?
天候も雨、雪、曇り、晴れ・・・てな感じでバラバラです。

とにかく行ってみよう!

高速を降りて標高が上がるにつれて辺りは雪景色
c0179688_3331375.jpg


やった~4月だけど新雪!! ちょっと早く付き過ぎたので写真でも撮ります。

c0179688_334382.jpg

c0179688_3343251.jpg


気温は-6℃ 本当に4月ですか?
ブロニカS2は早速スタックして使い物にならないので諦めてデジ機で撮影。
こんだけ寒けりゃ滑りの方も期待できます。

山の天気は変わりやすい?
晴れ、雪、曇り、霧、強風、横殴りの吹雪・・・めまぐるしく変わります。
c0179688_3454881.jpg
c0179688_3521060.jpg
c0179688_3525069.jpg


だが、こんな人や
c0179688_3575366.jpg


こんな人達と滑ると楽しくて仕方が無い。
c0179688_3563481.jpg


何時までも冬で居てもらいたいものだが、そうはいかないのです。
楽しかった時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。
c0179688_3592528.jpg


最後に楽しませてもらったゲレンデに、一同令で締め括ります。
また11月末に来ますよ!
c0179688_452721.jpg


その前にアサギマダラがここにも飛来するみたいだから
情報を掴んだら来るかもね>
[PR]
by yanaphoto | 2014-04-09 08:00 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)
<< ブロニカの春 芝浦の春 昼と夜 >>