温故知新 ROSSIGNOL Reace VAS 166

今回はこれに乗ってみよう。
ROSSIGNOL Reace VAS 166
c0179688_18473050.jpg


1998年だったかな?
MTBのダウンヒルで落車して、左肘を粉砕骨折した年に買いました。
骨折したのは9月でまだ三角巾で腕を吊っておりましたが
雪が降る頃には治る予定ですと言いふらしておりました。
c0179688_1859131.jpg


骨はくっ付いても、ストックは突けそうもないのでボードです。
『チョット長い板に乗ってみたい』とボード屋のおやじに申しますと
『それなら、これでしょう』との一押しでした。
実際に乗ってみると、未熟な自分でも良さが判ります。
良く粘って安定も良いし、長さのわりに取り回しも良い。

久しぶりに見ると、全体が黄ばんでみすぼらしいのが悲しい。
気を取り直して、いざ乗ってみよう!!
c0179688_18593483.jpg


あれ?何だか変。
用意する時間が無かったので、他の板からバインディングを引っぺがして
付け替えただけですが、なんとも違和感があって乗れない。

当日持って行った他の板からバインディングを付け替えようかなとも思ったが
メンドウなので諦める。
また次のシーズンまで持越しです。
前回のHOT BLASTもそんな感じでしたから(笑)

で、あとは何時ものVIRUSで思う存分滑りまくるのでした。
でも166の板よりも、165のVirus Nigthmareの方がちょっと長いゾ
c0179688_18595362.jpg


***おまけ***
主題のROSSIGNOL Reace VAS 166が不発でしたので、おまけです。
今シーズン撮れなかった霧氷です。
c0179688_190425.jpg


本当は麓の山で撮りたかったのですが中々タイミングが合わずに撮影できませんでした。
今回はスキー場の天辺で撮りました。
c0179688_1901496.jpg


山の木々の表面が真っ白になって美しいです。
雪が積もると返って見れないんです。
c0179688_1902351.jpg



で、今日は河津桜が満開でした、前々回の記事で満開と書きましたが
今日の方がもっと咲いてた。
c0179688_18572487.jpg


日本の四季は面白いね、同時に冬の顔と春の顔が見られます。
[PR]
by yanaphoto | 2014-03-23 19:15 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)
<< 雨降りさくら 温故知新 HOT BLAST >>