人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型カメラ 興味は有るけど金は無い

最近興味をひかれるカメラ達が各社から出て来てます。

OMDの新型とか、パナのGX新型やパナの小っちゃいμ4/3
ソニーのEマウントフルサイズ・・・・ おニコン様のDF?

興味は有るけど、別に新たに購入する予定は無いのです。
入れ替えたり、買い足すとしても用途が無いのですよ。
もっとも先立つ物もないけど。

その中で何故か気になるのが、おニコンの新型
高速連射や高ISOや画素数等のカタログスペックばっかりのカメラは付いて行けない。
かと言ってなんちゃってクラッシック的なのもねぇ。

絶対に有りえないが、こんなカメラが新型で出たら即買いだ。

・AF無し
・AE無し
・露出計無し
・メカシャッター(巻き上げレバーでシャッターチャージ)
・視野率80% (敢えて100%じゃない!)
・その代りフォーカシングスクリーン交換可
・内臓ストロボ無し
・金属外装
・グリップなどは無いフラットフォルム

そのくせ35mm FFフォーマット+ 24×24可
ボディ内手振れ補正とセンサークリーニングは欲しい。


新型カメラ 興味は有るけど金は無い_c0179688_20273014.jpg



絶対に出ないよね、ウクライナかどこかで作ってくれないかな。
by yanaphoto | 2013-10-26 20:27 | 戯言
<< フレミング左手の法則 イスト行 >>