人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のカメラ

今週末は滑りに行けなかったので、久しぶりにカメラを持って出掛ける。
(単に仕事に行っただけですが)

やっぱり久々にブロニカさんで撮りたいですよ。
さて、どれで撮ろうかな。

・S2 手持ちの個体は、冬場潤滑が悪くて、動作が怪しくなるのです 却下。
・S  空射ちしたけど、冷たくても動作は快調。
・EC系 基本的に持ち難いので気が乗らない。

そうだ、金属外装のカメラはこの時期冷たくて適わないのでプラ外装のSQ-Aiにしましょう。

冬のカメラ_c0179688_209453.jpg



早速装備を鞄に突っ込んで、ふらふら出掛けます。
で、写そうとしてもカメラが動作しません!!

どうしたの?
レンズがちゃんと嵌って無かったかな?   いや大丈夫。
引きブタは?    ちゃんと抜いてます。
巻き上げは?  クランクは回りませんし、ちゃんとファインダー像も見えてます。

さて、どうした物か。
そうです、肝心な事忘れてました、電池切れです。
バッテリーチェッカーのボタンを押してもランプが点灯しません。
このカメラが電気式であった事をすっかり忘れていました。

フィルムカメラでは電池を使うのはほとんど使っていなかったので
すっかり忘れていましたよ。

早速最寄のコンビニでLR44を4個購入(本当はSR44だけど代用)
SQ-AやECでなくて良かった。 4LR44なんて売って無いもの。

冬のカメラ_c0179688_20103739.jpg


ふらふら撮影しながら職場に向かうが時間が掛りすぎた。
本日発送する荷物が間に合わないかも
ギリギリでクロネコに持ち込んで事なきを得る。

今度はちゃんと撮影にいきたいな~。

冬のカメラ_c0179688_20105332.jpg


ちなみに、今回の写真はデジ画像です。
by yanaphoto | 2013-01-28 00:05 | 徘徊スナップ
<< 緑の山手線 骨折の危機と復活の話 >>