硬い、早い、足痛い ふじぱら

今週も懲りずに出かける。

首都高から、中央道に入ると結構先日の雪が残っている。
高速道の脇に雪がいっぱいあると、出発したばかりなのに
もう到着したような錯覚に陥る。

今回は富士見パノラマです。
c0179688_9353159.jpg

今から10数年前 自転車のダウンヒルで落車して
左肘を粉砕骨折した因縁の場所です。

ゴンドラで一気に山頂まで登り降りてくるデザインのゲレンデで、途中リフトも有るものの
非常に半端で殆ど誰も乗って無い。

c0179688_932729.jpg


前半はスキーで挑戦、とにかく固く早いバーン。
エッジなんてほとんど効きゃしません。

c0179688_9324647.jpg


オーバースピードにならない様にするうちに太ももの筋肉が悲鳴をあげます。
疲れたのと厭きたので早めの昼食と、ちょっと昼寝。

午後からボードに乗り換えるが、すでに身体が言う事を利かない。
早速甘い物休憩、これだから太るのですよ。

c0179688_9332349.jpg

c0179688_9334026.jpg

c0179688_9335516.jpg


ようやくコツを掴んだ辺りでそうろそろゴンドラの運行終了時間。
最後にもう一回乗れそうなので、急いでスケーティング。
疲れてフラフラ足がもつれて何も無いところで転倒。

これが限界か、もう帰る。

今回行きも帰りも異常に空いている、大変結構な事です。
これが話題の笹子トンネル。

c0179688_9343920.jpg


追伸、最後の転倒で打った左肩が動かないゾ・・・・。 (*_*;)
[PR]
by yanaphoto | 2013-01-20 09:37 | SKI/SNOW BOAD | Comments(2)
Commented by kororogi at 2013-01-21 18:30 x
絶景のゲレンデなのですね♪ケーキも美味しそうです^^。
Commented by yanaphoto at 2013-01-21 21:09
kororogiさん
確かに、正面に八ヶ岳
右手に富士山

でも何だろか、美しさには欠けるかも。

ケーキは・・・。
<< 骨折の危機と復活の話 家路 >>