今シーズン初すべり

11月頃からコツコツと準備してきました。
4月7日以来ですから8ヵ月少々ぶりです。

今シーズンは装備品の入れ替え時期が重なり
出費が嵩み懐が痛いところです。

1、タイヤ
 以前から不審だったメーカーから、好きなブランドに変えました
 BLZAZAKに履き替えです!

c0179688_314571.jpg


 ところが、タイヤ屋の言う事には
 『履き替え作業には予約が必要で有り、年内はすでにいっぱいです』
 それではお話に成りません。
 事前にホイルを持込、組換えだけをお願いしました。
 更に引き取りの祭にも随分と待たされました。
 組上がっているホイルを引き取るだけなのに。
 タイヤは良いけど、ショップはダメか?タイヤ館 長瀬店長が聞いたら失神するぞ。

2、足回り
 車の足回りです、さすがに毎年防錆塗装と、毎回の洗浄が功を奏しています
 目立った腐食は見られません、マフラー今年ほぼ全交換しています。
 ただ、ブレーキのローターだけは錆び錆びです。
 ここは防錆塗装できません。まだ充分な肉厚は有りそうですので当分問題はないでしょう。

c0179688_3163030.jpg

c0179688_3174449.jpg


3、ブーツ
今年は板の更新は有りませんがブーツは更新です。
サーモインナーで成型したにも関わらず、穿いたら痛いぞ。
シェル型が変わったのかも、シェルは一緒だと聞いていましたが、結構違う。
古いのを復活させるか、ブーツに足形を成型されるのを我慢して使うか。
ショップに持ち込んでシェル出ししてもらうのが本筋ですが、そんな暇はなさそう。

c0179688_3184875.jpg


4、ウェア
 久しぶりに更新です。
 前のはみすぼらしくなってしまいました。
 6年位使ったかな?
 神田界隈を随分探しましたが、なかなか気に入った物が見つかりません。
 ボード関連の店は多いですが、スキー関連はここ数年で減少傾向です。

c0179688_319303.jpg


5、その他 もろもろ
 面倒だから割愛

6、やっとたどり着いた
 めでたく今シーズン初すべりです。
 まだ人工雪で積雪も少なく、滑走できるコースも制限されていますが
 空いているので、特に問題無し。

c0179688_3211389.jpg


 それと道も空いています、往復とも渋滞知らずのスイスイです。
 いつもこんなのだったら素晴らしいのに。

7、体調
 これが年を取るってことかい?
 気持ちとは裏腹に、体が付いて行きません。
 いつもはもっと滑れるのに。
 そうか、いつもは秋には少ないですが自転車を乗り込んで居ましたが
 今年は忙しすぎて、それどころでな無かった。
 そうそう、思い出しました。 滑りに行く当日を含めて4日間徹夜でした。
 若干の仮眠程度は取っていましたが、これはやはり辛いかも。

 滑り終わってそのまま職場へ直行、ついさっきまで仕事してましたがら
 これで連続6日徹夜か。

 やれやれ
[PR]
by yanaphoto | 2012-12-17 03:23 | SKI/SNOW BOAD | Comments(0)
<< 立ち寄った宿 手袋アレルギーに悩む >>