人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならAMPさん

会社の同僚が、自転車で事故って
長らく乗っていたロードが廃車になってしまいました。
私の所に余っているのが有ったら譲って欲しいとのオッファーが来ました。


稼働状態にある中で、出動率が一番低い子を譲る事になりました。
92年製のAMPです。
もうじき20年選手ですね、早いものです。
当時一世を風靡したシステムですが、さすがに性能的にはもの凄く時代遅れです。

さよならAMPさん_c0179688_21472928.jpg


それでも高い安定性、ハンドリングの素直さなど
ちょっとしたハイキング道程度のトレイルを楽しむには充分な気がします。

今は細身のスリックタイヤで街乗り仕様ですが
ペダリングロスが生じて思うように進みません。
乗っている人間が19年経ってヘタッタせいでしょう。

自転車の方は室内保管で、まめにメンテナンスはして来ましたので
今でも当時の性能を十分保持してます。
一番乗って無かったけど、一番調子が良いね。
ちょっともったいなかったかな?

新しい持ち主の元で活躍する事を期待します。

追伸:新しいオーナーから連絡 早速転んだそうです(^^;



今年はこれまで、それでは皆様良いお年を。
by yanaphoto | 2011-12-31 21:53 | 自転車スナップ
<< 海が燃えている 熊本どこさ >>