人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりおりんぱ

OLYMPUS XA 使ったのは昨年の神田祭り以来かな。

久しぶりにフィルムを通しました。
楽しいのです、サクサクどんどん撮れます。
久しぶりおりんぱ_c0179688_1452647.jpg


久しぶりおりんぱ_c0179688_1455644.jpg


小さくて軽いボディ
ニ重像合致式レンジファインダー
絞り優選AE
キャップいらずのレンズバリヤ
など、当時としても思い切ったデザインでとてもオリンパスらしい
アイデア一杯の製品でした

久しぶりおりんぱ_c0179688_1465292.jpg

久しぶりおりんぱ_c0179688_14726100.jpg


いままで、一番たくさんフィルムを通したカメラはたぶんXAだと思う
これは自分のために作られたじゃないかと勝手に思っている。

長い付き合いだから、これからも使い続けて行きたい。

久しぶりおりんぱ_c0179688_1484497.jpg

久しぶりおりんぱ_c0179688_149181.jpg


近年のおりんぱの低落をを見るのがつらい
マイクロに至っては 素人をだまして売り逃げか?
嘗ての威厳は微塵にも感じられない

久しぶりおりんぱ_c0179688_1410559.jpg

久しぶりおりんぱ_c0179688_1411201.jpg

久しぶりおりんぱ_c0179688_14131149.jpg


PENも可哀そうだね、過去の遺産を持ち出すなら
その名に恥じない製品にしてもらいたい 

久しぶりおりんぱ_c0179688_14135811.jpg

by yanaphoto | 2010-05-29 14:15 | 徘徊スナップ
<< とっても久しぶりオリンパ 久しぶりオリンパ >>