人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルSQ

最近加速が付いたフィルム環境の悪化に頭を抱えている
そんな中Fuji NEOPAN 400 PRESTO 120が販売終了で売り場には1本もなかった
さっき冷蔵庫のストックをのぞいたがこれはストックしてなかった、残念

いまどきフィルムを使っているのは本当に極一部の人のみなんだなあ

たまにネットで『デジタルなんて』そんな書き込みを見かけるが
あれは、あれで見苦しい
ただの負け惜しみか、金がなくてろくな機材も無いのか
はたまたよっぽどの石頭なのだろうか

自分がフィルムカメラを使うのは、ただその方が面白いから
好きなカメラがフィルムカメラだから、ただそれだけ

よって好きなカメラがデジタルで使えればフィルムにこだわる事も無いかもしれない

でもね、便利なんだよデジタル、だからこれはこれで使います

それにデジで正方形フォーマットで撮れるのもうれしい
フレーミングが楽なんですよ、おかげでサクサク撮れます

今年は暖冬の予報でしたが結構雪もふりましたね
さっと取り出して撮影コンデジて凄いね
デジタルSQ_c0179688_23555769.jpg

デジタルSQ_c0179688_23531941.jpg

デジタルSQ_c0179688_034960.jpg

デジタルSQ_c0179688_00315.jpg

デジタルSQ_c0179688_23585517.jpg

デジタルSQ_c0179688_23541355.jpg

デジタルSQ_c0179688_0121128.jpg



で、今日は夕方近く晴れてきたのでフィルムカメラで近所を徘徊しました
デジタルじゃないのですぐにはお見せできないのですね、また今度
by yanaphoto | 2010-03-01 00:20 | 徘徊スナップ
<< 横切る点線 初めて使うもの >>