人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうどよかった

ちょうどイチョウもモミジも見ごろでした
文化財に指定されている茶室もちょうど一般公開されていました
前後の天気は雨、曇りでしたが当日はすこぶる快晴

何もかも良いタイミング
相変わらずの睡眠不足もなんのそのでお出かけです

先日作ったけど余り使わなかったビゾ~SAアダプター経由でElmar 1:3.5/65をメインに使います


古いレンズですがGF1での結果は良好でしたのでぜひSDでも使いたかったレンズです
結果は・・・ヤシコンMakro-Planar の方がSDには相性がいいようです
今度はSA~M4/3アダプターを作ってGF1でも撮り比べてみよう


Elmar 1:3.5/65
ちょうどよかった_c0179688_1693612.jpg
ちょうどよかった_c0179688_1681475.jpg
ちょうどよかった_c0179688_16112349.jpg
ちょうどよかった_c0179688_1618230.jpg



普通のレンズも使いますよ
ちょうどよかった_c0179688_1622276.jpg

ちょうどよかった_c0179688_162238100.jpg
ちょうどよかった_c0179688_16235522.jpg
ちょうどよかった_c0179688_16243923.jpg


やっぱり変なレンズも使ってしまうのでした
Helios-40
ちょうどよかった_c0179688_16273624.jpg
ちょうどよかった_c0179688_16282715.jpg
ちょうどよかった_c0179688_16293438.jpg
ちょうどよかった_c0179688_1630247.jpg


この日のSD14は機嫌が悪くフリーズとエラーの連続で午前中でリタイヤでした
午後はオリンパに切り替えて撮影しました
本当にしょうも無いカメラです
by yanaphoto | 2009-11-21 15:24 | 季節物
<< Planar ざんまい ちょっと早かった >>