しばしのお休みかも

年末から年始に掛けて、クリスマスやら正月やら
写真のネタに事欠かない筈でしたが

ぜんぜん撮ってません単にサボっているだけかも知れませんが
例年この季節ほとんど撮らないのです
暇と体力とお財布が許す限りすべりに行ってます

すべりに行った先にも当然カメラは持って行きますが
当然ながら、ほとんど撮影しません

今年より投入の新装備
c0179688_115493.jpg

期待した以上の好感触、一般のレースボードやクルージングボードと違い
かなりのぶっ飛んだ板でした
今回は雪が少なくて、アイスバーンたっぷりでしたが
条件の良いときにぶっ飛ばしてみたい
c0179688_1205935.jpg



楽しくて朝から、夕方リフトが終わるまでほとんど滑りっぱなしでしたとさ
c0179688_1232598.jpg

c0179688_125628.jpg
c0179688_1252397.jpg
c0179688_1272411.jpg

[PR]
by yanaphoto | 2009-01-07 01:28 | SKI/SNOW BOAD | Comments(4)
Commented by molsheim at 2009-01-07 07:17
素晴らしいお天気ですね~
ある意味ゴルフ場のグリーンに立つのと同じ!?
青・白と太陽の光で変わる木々の色素敵ですね
これだけでも行く価値があるかも~
Commented by yanaphoto at 2009-01-07 12:19
ゴーグルやら、スポーツグラスをしていると
フィルター効果で色が変わって見えます
今使っているのはスワンズの偏光レンズ(赤)と
ブリコのトラマーレンズ(ピンク)

丁度グリーンエンハンサーみたいな色で空が凄く綺麗に見えます
外すとあれ?ですが

後処理で色を変えてもいいかな
オリンパのμ730ではフィルター付かないし
Commented by scanandyou at 2009-01-07 18:04
スノーボードは未知の世界。
スピードとスリルはスキーと同じぐらいなんだろうか?
そんなわけで今年もよろしくね。
Commented by yanaphoto at 2009-01-07 19:39
scanandyouさん
こちらこそ宜しくお願いします。

スノーボードでも絶滅危惧種のアルペンボードです
一般によく皆さんやっておられるのはフリースタイルボードで
全く別物と考えてもらっても宜しいかと思います

スピードはスキーの方がやはり速くて安定性も有ります
左右非対称な動きのボードはなかなか不安定だったり
トリッキーであったりでスリルは満点です
速度では敵いませんが、凶暴なまでのエッジグリップや遠心力は魅力です
<< 銭人の画像 シグマさん到着/復帰したおろしあん >>